おはようございます!

 

函館ではめずらしい?自家製麺のお店「らーめん初代 社」さんへ初訪問です!

かなりの人気店との噂を聞いてましたが、苦手エリアにお店があったため

今回が初訪問になります。

平日の13時過ぎなら空いてるかなと来たのですが、お店の横にある駐車場はほぼ満車、

店内も7割くらい埋まってます。

後から来た常連さんが「今日空いてるな」だってw(゜o゜)w

その後もずっと入れ替わりでお客さんが入ってきます!

すごい人気店なんですね。

社 外観

メニュー…この字ってお洒落なつもりなのかな?

すごく見辛い(>_<) 和牛塩の左側なんて読めない(・o・) たぶん’おぐに’だと思うけど

何にしようか悩みつつ、ふと顔あげたら店主らしい方と目が合い「お決まりですか?」

焦って、目に入った『ねぎ塩』と言っちゃった(^^;)…ねぎ好きだからいいんだけど

社 メニュー

『ねぎ塩』の到着です!

エ〜ッ、なんだこのてんこ盛りのネギは!(◎_◎;) こんなにネギのってると思わなかった。

社 ねぎ塩

いっただきま〜す!

 

スープを一口、甘みを感じるコクのある美味しいスープです。

でもここで嫌な予感…この大量のネギにスープが負けちゃうよな

これだと味噌ラーメンの方が良かったかな。

自家製麺も美味しいですが、やっぱり後半スープがネギに負けちゃってます。

でもそこは自分のオーダーミスかな?

 

汁まで飲み干し、ごちそうさまでした、またお邪魔します。

 

お店の方の元気でテキパキした接客が、すごく気持ちの良いお店でした。

 

余談ですが‥たま〜に、接客が元気じゃなくうるさいお店ありますよね〜、

ただ大きい声出すのが元気じゃ無いと思いませんか?

お客さん入ってくるたびに「いらっしゃいませ」でびっくりするお店(笑)

 

 

 

らーめん初代 社

北海道北斗市七重浜7-11-1

地図です