Jリーグ奈良マラソン支部2017開催報告 | 貧血父さんの奮走記

貧血父さんの奮走記

金なしおっさんが金のかからん趣味と思ってランニングを始めて、走りすぎて(?)貧血になっちゃいました。


テーマ:

Jリーグ奈良マラソン支部2017、無事開催されました。

ご参加ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今年は荷物預けが遠かったので、決起集会後に預けに戻るのはめんどくさい。

初マラソン以来、スマホを持って走ることにした。

さっさと用意をして、処分予定のジャケットを羽織って更衣室から出る、と、寒い。

尋常じゃなく寒い。

 

ランナーゾーンに向かい、ビニールのカッパを貰いに行く。

去年、山形サポさんが教えてくれた方法(笑)

先に行ってもらっておく作戦。

 

ジャケット+ビニールカッパという重装備?になって集合場所の記録速報板へ向かう。

途中、シューズ大円陣の横を通りがかる。

ちょっとだけ参加したいと思ったけど、主催が遅れては話にならないので、残念ながらスルー。

 

記録速報板付近ではすでにセレッソ大阪ランニングクラブの皆さんが集まり始めていた。

8時までは10分ほどある。

 

ジャケットを脱いで、ビニールカッパだけ着る。寒い。

 

Twitterで到着アピール(笑)

https://twitter.com/nintei/status/939627810724839425

 

…今、見たらハッシュタグ失敗してるし!!

 

ちらほらJユニの人を見かけ始める。

参加してくださる人かなぁ、と見ていると、目の前のセレッソ大阪ランニングクラブの方へ行かれる(笑)

 

どう見てもそっちがたくさん集まっていますもんね。

そりゃ間違える(笑)

 

スギサクさんが誘導してくださり、無事、合流。

集まりだせばそれ自体が目印になるので、徐々に輪が大きくなる。

 

ほとんど初対面だけど、そこはJを、日本のクラブサッカーを愛する仲間たち。

お互い昇格降格優勝移籍ネタなどで弄りあい(笑)

前夜にCWCでやらかした浦和、しっかり弄ってもらました(笑)

 

和気藹々としているうちに、セレッソ大阪ランニングクラブの皆さんも合流してくださり、大所帯になった。

 

こんなに集まってくださるとは…。

 

大勢集まっていると目立つもの。

なんとオフィシャルのカメラさんが、写真を撮らせてくださいと申し出てくださった。

しかも来年のパンフなどで使われるかも、採用率高いんですよ、とのこと!

 

何という願ってもいない展開(笑)

何枚か撮ってもらったあとに、せっかくまとまっているうちにこちらのカメラでも撮影しようとすると、カメラマンの方が撮りますよ、と申し出てくださった!

プロに撮ってもらえるという嬉しいオマケ付き!

 
 
 

 
僕の頭で山形サポさん隠れちゃってますね、ごめんなさいorz
35名くらいでしょうか…。
今年は正確な数が分かりません…。
こんなにたくさんの方に参加をしていただき、本当にありがたい話です。
 
ご参加いただいたサポの皆様
アルビレックス新潟
浦和レッズ
SC相模原
ガンバ大阪
京都サンガ
サガン鳥栖
湘南ベルマーレ
セレッソ大阪
名古屋グランパス
奈良クラブ
松本山雅
モンテディオ山形
横浜FC
(50音順)
(抜けがありましたら教えてください!)
(写真では判別できないという嬉しい悲鳴w)
 
その後、気勢を上げ(何を言ったか覚えてませんw)解散。
主催させていただいて最高に楽しかったです。
 
朝の忙しい時間帯にご参加いただき、本当にありがとうございました!
そして来年の奈良マラソンのパンフレットに載ったりすると嬉しいなぁ、と今から思っております。
 
来年、僕が奈良マラソンを走るかは分かりませんが、走らなくても誰かがJリーグ奈良マラソン支部を引き継いで実施されたら嬉しいですね。
そして他の都市マラソンでもこうやってJリーグや日本のクラブサッカーをアピールできたら嬉しいですね。
これを見たあなた!次はぜひ主催をしてみてください!
楽しいですよ!
 

こばさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス