お久しぶうりぃ~ね。 | 走り始めたおじさん、kobaのブログ

走り始めたおじさん、kobaのブログ

走り始めて、早10年、途中足踏みしたけど、まだまだこれからです。

皆さん、こんにちは。

           (*^▽^*)

kobaさんです。馬馬馬

ブログUPができなくなり、早一ヶ月以上が過ぎました。

話題もあまりなかったのではありますが、最大の原因は

PCの調子が悪く、パソコンパソコンドクロドクロ

①、立ち上がるのに20分以上かかったり

②、画面がフラッシュのように点滅したり

③、画面が真っ黒になったり

とうとう、何も反応しなくなるのに約半月。ブー

その間にメーカーの丁寧なサポートを受けたり

うまく起動したときに外付けHDにバックアップを

とったりと、四苦八苦していました。お願いお願い

ついに全く動かなくなり、買い換えを決意しました。

ノートPCの選択もありましたが、やはり今まで通り

デスクトップにし、スペックと価格を相談しながら

機種を決定。

納品されたのが先月末。

そこからが久しぶりのPCとの格闘が始まりました。

なんしろWindows10は初体験。

まずはメール設定はプロパイダーで電話で操作を聞き完了。

昔使っていたアウトルックに戻ってしまい

あたふたです。

バックアップしたデーターの復元。 しかし、

データーが読めません。

お友達のメールアドレスは飛んでしまいました。

口八丁、手八丁といくらやっても復旧できません。

一週間でギブアップ。

過去のデーターは諦め、新規作成に時間をかける以外に

方法は無いと決意し作業にかかった次第です。

幸いに、紙で残していたものもあり

本日、やっとの思いで初期ではありますが復旧し

新規PCの稼働式と相成りました。

復旧ディスクとバックアップデーターは作成し

無事にブログを書けるようになりました。

これからはWindows10の使い方を覚えないと

スタート画面からして「なんじゃコレ???」の世界です。

不要なアプリばかりがイッパイ。

少しずつ、やっていこうと思います。

それでは、また書きますね~。

      ( ゚д゚)ノシ サラバジャー