冬の間サボり気味だった方にオススメなサーフエクササイズ | DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG

冬の間サボり気味だった方にオススメなサーフエクササイズ

皆さん。 こんにちは ヒラテツです。

 

週明けの月曜日、いい天気な木更津insideoutからブログしております。

これだけ気持ちのいい天気ですとそろそろ海に行きたいなぁ〜冬の間、サボり気味だったから休みの日に海にGO!!

そんな季節になってきましたね🎵

 

そこで冬の間、サボり気味だった方がいきなり波乗りをしてもパドルであれっ!?

テイクオフで気持ちよく立とうとしたら前足が出ない!?なんてことをよく耳にします。

では、どうすればパドル力を戻せてテイクオフ時にす〜っと前足が出てくる様になるのかを

【SurfBodyFactory】的なエクササイズで説明して行きましょう。

 

テイクオフ編から

 

カタチのいい波が自分の目の前に来てヨシッ!! これはGOだ!!

いざパドル、パドル、パドル🎵 🎵 あれっ!? 去年の秋の時よりパドルが遅い!!

なんとかテイクオフの態勢に、、、、、 腕でサーフボードを押して勢いをつけて

 

 

    

     

 

いざ前足くんが出動ですが、、、、、ひかかって出てくれない(涙)

 

 

 

スムーズに安定してテイクオフできる様にする3つのポイントがあります。

 

1、 サーフボードをしっかりと抑え込む腕と肩の筋肉を使う動作。

 

2、1の抑え込んだ状態から前足を引き上げる為の股関節と腰の柔軟性を使う動作。

 

3、立ち上がる際に体を安定させる足と腰の筋肉を刺激しての動き。

 

この辺りを重点的にやってみますと安定したテイクオフに繋がっていくので是非、チャレンジしてみましょう。

 

 

こちらの動画を参考にチャレンジしてみてくださいね。

よろしければチェンネル登録やいいねもお願いします。

 

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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