8/20 スイートポップソーダ with Yuji♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

8月20日(火) 「ナンスィさん華麗に復活」&「ちょっとお久しぶりのベリーダンス」&「ユウジさんヲタ芸集団に言葉を失う」の巻


場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、ユウジさん、Gt. ゴンちゃん、Ba. テルさん、Dr.シゲさん、Key.みぽんぬちゃん)

 

 

Yujiさんのスイポ出演、もうお馴染みかと思ったらまだ4回目なのですね。前回はコチラでした↓


今日はいつものスイポレギュラー(客席の方)はワタクシと某バンドのキーボード担当の2人だけでしたが、某ダンス&ヲタ芸団関係者やユージさんファンの予約が17,8人あり、出だしから盛況でした。あとから某バンドのリードギター担当も来場。まあ5人揃ったとしても何かやるわけではないし、ただ3人いただけというおハナシです。。

 

今日はいつもの踊り(ツイスト&ちょっとバップ&定番ステップいろいろ)に加えて、ジャイブやベリーダンス(1-2ステ間、2-3ステ間)まで幅広く踊ってきました。

 

1ステ開演前

 

1曲目はVACATIONでスタート音譜

N

 

そしてユージさんで「冷たくしないで」

 

MCタイム ナンスィさんのお声もすっかり復調されたようで良かったです。

 

 

「想い出の冬休み」

 

「ルート66」

両手で指差しいただきましたラブラブ

 

ナンスィさんのキックが見事にユージさんのアゴに決まったところ(ウソ)

 

ゴンちゃんとシゲさん

 

こっちを向くテルさん

 

気が付いてくれないみぽんぬちゃん

 

ナンスィさんのお衣装は新作でした。海と夕焼け(朝焼け)っぽくてステキラブラブ このお衣装でこの曲(サーファーガール)を聞くと切なさが増すというものです。

 

「サマータイムブルース」

笑顔で指差しいただきましたラブラブ

 

ユージさん、ひゅーーービックリマーク

 

レッツゴー指差しいただきましたラブラブ

 

「ロックアラウンドザクロック」

模範ジャイブ(模範だけど真似できないヤツ)

 

「恋はみんなのもの」

ラブラブ

 

 

 

「キューティーパイ」

のぞき穴目

 

あ、向こうからものぞかれた目目 

 

やっぱり

直接見る方が良いです

 

「ハウンドドッグ」指差し

 

レッツゴー指差し

 

3ステの1曲目「魔法のパラソル」でどこからか現れたヲタ芸団がステージ前に飛び出しました。

先日、リトナンスイポでリトル南椎さんがダッシュでステージからおりてヲタ芸団に参加していたのにもおどろきましたが、今日はユージさんの目の前でグリーサーズ女性Vo陣の一人が、先週わずか1時間の練習でおぼえたというヲタ芸を完璧に披露されてユウジさんを驚かせていました。

ワタクシは団のななめ前からスマホを構えて動画を撮影していたつもりだったのですが、何故か撮影が止まっていました、、、すごい良い動画が撮れたと思っていたのに残念でした。

おそらく、キミは動画撮影の腕をもっと磨きたまえという神様の思し召しと思いましたので、ワタクシはヲタ芸団の本隊には加わらず、撮影者としての道を進んでいきたいものだと思いました。

 

 

「パイナップルプリンセス」

小枝(←ナンスィさんは小枝好きなんです)

 

チロルチョコ

 

「東京ブギウギ」指差し

 

「キッスは目にして」

 

ジョニーBグッドグッ

 

レッツゴー指差し

 

「渚のオルゴオル」

 

「恋はあせらず」

 

 

最後のレッツゴー指差し

 

ありがとうございました。お疲れ様でした。

(この後アンコール)

 

セットリスト

(1)
VACATIONメモ
冷たくしないで
想い出の冬休み
ルート66
子供じゃないの
ブルースウェードシューズ
サーファーガールメモ
アットザホップ
サーフィンU.S.A.メモ(テル)
かっこいいツイスト
サマータイムブルースメモ

 

(ベリーダンスショー)


(2)
ロックアラウンドザクロック
恋はみんなのもの
レッツツイストアゲイン
ワンファインデー(みぽんぬ)
キューティーパイ
ロンリーサマーナイトメモ
ロコモーションメモ
ハウンドドック
ロリポップリップス
ロックディスタウンメモ
二人だけのデートメモ

(ベリーダンスショー)


(3)
魔法のパラソル
リトルダーリン
パイナップルプリンセスメモ
アイニードユアラブトゥナイト
東京ブギウギメモ
ペパーミントツイスト
この世の果てまでメモ
朝まで踊ろう(テル)
ツイストで踊り明かそう
キッスは目にして
ジョニーBグッド

(4)
カレンダーガール
ハートでキッス
涙のブレイクアウェイメモ(ゴン)
トゥッティフルッテ
渚のオルゴオルメモ
マイボニー
恋はあせらずメモ
オーボーイ
君の瞳に恋してるメモ

アンコール)
カモンエブリバディー

 

メモ:Myリクエスト 今夜もたくさんゴ採用ありがとうございました!!

 

ジャイブを踊れる曲では団、、、じゃなくってレッスンの仲間たちが代わる代わるクルクルしてきました。

 

ナンスィさんのステキなお写真もたくさん撮れたし、たくさん踊って、盛り上がってとっても楽しい時間でした。

 

オタ芸タイムでは、ワタクシ個人的にはあわてずミスせずしっかり撮影するという課題も見つかりましたので、脇道に逸れることなく、よそ見をせず、じっくり腰を据えて、その課題に取り組んていきたいと思っております。

 

 

スイートポップソーダの次の出演は8月31日(土) ゲストVoはリトル南椎さんです。恵比寿ジャンケンポン17周年感謝祭(8月31日~9月2日)の初日になりますので張り切っていきましょう!

 

ユージさんの次回スイートポップソーダ出演も9月24日に予定されています。次回も楽しみにしています。よろしくお願いします。