9/26 You Project Vol.4 & Vol.5 | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

9月26日(火) 「昼おもしろ隊、夜スイキャン」の巻

 

本日はこちら、

座・高円寺

 

昼は第18回You遊ライブコンサート&You Project Vol.4 (5,000円)

夜はYou Project Vol.5 (2,500円)

Vol.4におもしろ隊、Vol.5にスイートポップキャンディが出演ということで昼夜行ってきました。

 

14時頃到着、おもしろ隊には間に合いました。

 

おもしろ隊の1組前のMaYuさんの途中から観覧。

自己紹介のところ聞けなかったけど、11~15歳くらいとお見受けしました。ステージにはそれほど慣れていない感じでしたが、歌はとても上手でした。先日の永山でも思いましたが、最近の若い(中学生くらいの)子たちは歌うまいですね。たまたま見た2人がそうなのかもしれないですが、ほんと驚きました。

 

そしてお目当てのおもしろ隊

広いステージでオリジナルの「おまえに爆発」を含めて15分間の大熱演。本当に良かったです。やっぱり歌がうまい!3人のハーモニーもきれい!これは真面目にスイキャンのライバルとして一目置かなければならない日がくるかもしれません。

最後の「仮面舞踏会」はさすがに息切れ気味でしたが、

 

自己紹介ではシュン君自ら「シュン・クリスタル」ですと名乗りを上げてました(もう抵抗するのはあきらめたようです)

 

物販コーナー

LINEとTikTokのQRが置いてありました。

 

これだけでは絵にならないので、居合わせた二人に入ってもらいました。

ジャック&ナンスィ (新ユニットではありません)

 

会場内ではまだYou遊ライブコンサートの後半が続いていましたが、お腹が空いていたので、一旦引き上げ。駅前のドトール(とっても広い)で腹ごしらえしてきました。(座・高円寺の中にも食事できるところありました。あとで知った・・・)

 

夜の部は17:40会場だったので17時少し過ぎに戻ってきました。

貼り紙が増えてた。

 

夜(Vol 5)は6組の女子アイドルユニットが出演。スイートポップキャンディは最終6組目だったので前5組をゆっくり見てきました。

みんな若い、、、自分の子供の世代より10才は若い、、、

各ユニットの応援の皆さんの応援も熱かったです。

1組目が始まったあたりでシュン・クリスタルさんが隣の席に来たので、俺あのピンクの子がいい、僕はあの青の子かなあとか、割としょうもない会話をしながら一緒に見てました。

 

岡本真夜さんがプロデュースされている milk & honeyさんが岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」を歌われた以外は初見の曲でしたが、楽しく観覧してきました。

(民族ハッピー組さんとメンバー被ってるよね?とか隣のシュンクリと話してました)

 

本日の大トリ(ものは言いよう)はスイートポップキャンディ。

ステージと並行して物販があったので、出演後のグループのファンの方は当然そっちに行ってしまい最後に残っていたのはほとんどいつもの皆さんでしたが、初見のお客さんもいたのかなあ・・・

 

「恋のコードネーム」

 

「青春の1ページ」

 

最後の1曲だけ紙テープOKでしたので、急遽お仕事で来れなくなってしまったざっくさんに代わって紙テープ(万一のときのために預かっていました)をお配りしましたが、うまく行き届かなかったかもしれません、スミマセン。。

 

物販コーナーで缶バッチとブロマイドを購入。あと3日続くので、ご挨拶もそこそこに早めに帰りました。

 

皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

===

(おまけ)ナンスィさんのライブ出演予定(今週分)

 

9月24日(日)ペパーミントクラブ 永山フェスティバル【済】

9月25日(月)スイートポップソーダwithリトル南椎さん  恵比寿ジャンケンポン【済】

9月26日(火)スイートポップキャンディ YouProject 座・高円寺2【済】

 

9月27日(水)スイートポップキャンディ&NNP 恵比寿ジャンケンポン

9月28日(木)グリーサーズ 六本木ケントス

9月29日(金)グリーサーズ 六本木ケントス

 

さあ半分まで来ました!あと3本!