朝から冴え冴え | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

朝から冴え冴え

おはよう晴れ



朝、ウエハースを食べてコーヒーを飲みながら、録画しておいた関ジャムを観ているうちに頭が冴え冴えに



これは決してコーヒーの作用ではありません



今回は<作詞家・秋元康はここが凄い>というテーマだったんですが、第一線で活躍している方たちが秋元さんに質問したことに対する答えが簡潔でしかも芯をとらえているんですよ



だよねぇ、やっぱりそうかぁ、などと思いながら番組を楽しませてもらいました😄



この作詞はすごいと思ったのは❓という質問に、松本隆さんの木綿のハンカチーフと答えてましたが



松本さんの他にも、自分が巨人だと思う作詞家として、なかにし礼、阿久悠、そして星野哲郎さんのお名前をあげているところがさすがです



今、売れている作詞家の中で星野哲郎さんを研究している人ってどれくらいいるかな



いやぁ、朝から参考になる良い番組を観ました😆



てなことで、本日はこれから遠方の落語会に出演してきま~す🚙💨



Instagramにはちょっと変わったものを載せておきましたから見てね😆