ユニークなプログラム | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ユニークなプログラム

おはよう晴れ



昨夜は青島広志君と一緒にコンサートをやってきました



高額な入場料にもかかわらずサントリーホールには千人を超えるお客様が😆



青島君はがっちりファンをつかんでるなぁ



今回のプログラムは1部がサンサーンスの動物の謝肉祭



彼と相談して、今までにない謝肉祭をご披露しました



2部はヨハンシュトラウス2世の物語



こちらも少し角度を変えて、お父さんに愛してもらえなかった辛い経験が後々に影響して、愛と名誉を欲する音楽家になったシュトラウス像を御紹介しました



この作曲家は3回結婚してますが、最初と3番目の奥さんのおかげで幸せな一生だったんですよ



シュトラウスの有名な作品をはさみながら2部のほうも
お楽しみ頂けたと思います



なんか、早くもうちのホールでやってくれませんかというオファーがきてるみたい



現在、僕は島田歌穂さんたちと全国でコンサートを開催している最中ですが、同級生と一緒にコンサートツアーっていうのも楽しそう😄



ところで



本日はこれから新聞と雑誌のインタビューを受けてきます



一社は談志師匠について、もう一社は小三治師匠についてです



さて、どんな話をしようかな😁