記憶に残る犯人 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

記憶に残る犯人

おはよう晴れ



田村正和さんがお亡くなりになってから古畑任三郎人気が再燃しているようですね😄



僕も大好きなドラマでしたが、特に好きで何度も観た回があります



先ずは桃井かおりさんのさよならDJ



それから風間杜夫さんの間違えられた男



追い詰められた男を演じるのがうまい風間さんの軽さが好きでした



芝居を楽しむということでは、加藤治子さんを満喫する回も良かったし、草刈正雄さんのねっとりとした演技、修道女がはまり役だった沢口靖子さんや古手川祐子さん、松嶋菜々子さんも印象に残ってます



歌舞伎俳優さんが醸し出す雰囲気も良かったなぁ



三津五郎さんに藤十郎さん、スペシャルの高麗屋パパの回も好きでした



現、幸四郎さんが噺家をやった回は、キャスティングは良かったんですが、我々からみるとあり得ないことが多すぎて・・・・



あと、忘れてはならないのは僕の名前が出てきて驚いた唐沢寿明さんの回ですね😆



犯人役で観たかったのは、番組の空気を一変して異色の回になったに違いない仲代達矢さん



御存命だったら老刑事役で大滝秀治さん



あと、今井美樹さん、堺雅人さん、水谷豊さん、中村倫也さん、旬が過ぎた現役アイドル役で大島優子さんの犯人も観たかったな😆



てなことで、Instagramには美味しいものを載せておきました。