不心得者 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

不心得者

ちはッ晴れ



やっと顔の傷が治ってきました😄



皆さん、エンジェルナンバーって御存知ですよね



このところ、ずっとゾロ目ばかりが目につくので、おおッ、天使に守られてるぞと御機嫌だったんですよ



でね



先週の競馬で、特大万馬券と普通の万馬券の使者になってくれそうな穴馬を発見👀✨



嬉しくなって、マークシートに書き込もうとした時に耳元で声が👂



ねぇ、競馬新聞を見てご覧。誰も印なんかつけてないよ。こんな馬、こないからやめなよ



えッ⁉️ひょっとして、天使の声・・・



お金をドブにすてるようなもんだよ、くるわけないから



そうかぁ、言われてみれば確かにと思って買うのをやめたら、僕が選んだ穴馬が2頭ともきてしまい万馬券に



うちひとつは3連複が3000倍の超万馬券😨



さすがにショックで、でかける時に髭を剃りながら



冗談じゃないよ❗なんなのあのアドバイスは❗❗



耳元で余計なことを言わなければとれたじゃない。ねぇ、エンジェル的にどう思ってるわけ⁉️と心の中で叫んでいたら



見事にスパッと顔を切ってしまいました



痛い❗痛~いッ😫しかも血が止まらな~い❗❗



あとで、顔の傷を見せながらスタッフにこの話をしたら、さめきった声で



罰ですね😌



えッ⁉️



罰です😌



罰⁉️



間違いなく😌



元日からこんなに頑張って働いてるのに



罰です😌



お稽古だって真面目にやってるのに



罰です😌



太鼓を叩く棒は



バチです😌



嘘~ッ😱これって罰なの



罰です😌間違いありません。天使がせっかく閃きのヒントをくれたのに、師匠が文句をつけたから、天使がお怒りに



それが、この傷なの?



三枚刃の深剃りですから、天使はかなりお怒りだと思われます😌



あぁ、言われてみれば確かに・・・・



あまりにも簡単に穴馬が見つかったからなぁ。天使が閃きをくれたのかぁ。天使の罰で天罰だな



というわけで、鏡を見る度に天使に詫びを入れております



今週はピンときた穴馬をいっぱい買うので、エンジェル❗僕の財布に温もりを👼