お薦めの一軒 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

お薦めの一軒

おはよう😄



食べ歩き仲間のシャンパンBarのオーナーから、どんどん予約が取れなくなってるから今のうちに行って❗と連絡をもらったので



昨日は仕事終わりで清澄白河の中華<O2>さんへ



最近は何年か店で働き、ざっくりと勉強したらすぐに独立して修業先の名前をPRに使う料理人が増えているなか



こちらのシェフは某人気店で長年働いてから独立した方なので、センスに実力が伴っています



店の外観はこんな感じ
お料理は前菜3品に追加の上海蟹からスタート😁


先ずは柿とパッションフルーツとピータンの和え物
続いて鯖のサラダ
そして、めちゃくちゃ美味い焼豚
そのあとが酔っ払い上海蟹
下仁田ネギと金華ハムのスープ
豚肉の餡を白玉で包んでマッシュルームのソースいただく逸品キラキラ
そのあとが、これまた美味い秋刀魚とマコモ茸の香り揚げ特製ハーブソース
そして、そして❗肉厚のフカヒレに
炊きたての御飯
フカヒレを半分食べたところで御飯を投入😆これ、美味すぎる👍👍👍


そのあとが、アラカルトのザーサイと白菜のマスタード風味
海老ワンタン
餃子
大きな椎茸の煮こみ
そして、〆にふさわしいニラ醤油麺
う~ん、満足ッ😆


デザートの杏仁豆腐でフィニッシュしましたが、シェフの人柄も含めて、とても良いお店でした😁定期的に通おう❗



てなことで、そろそろお仕事へ行ってきま~す🚙💨