こんな食べ方も | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんな食べ方も

ちはッ晴れ



週間文春にお取り寄せのページがあるでしょ



先々週、レストランのオーナーが薦めていたのがこちら
ボタン海老自体は珍しくありませんが、僕が惹かれたのはその食べ方



オーナーさん曰く、茹でた海老にマヨネーズとタバスコと黒胡椒を混ぜたソースをつけて白ワインを飲みながら食べると最高なんだって



このソースを試してみたくて取り寄せちゃいました



食べてみたらなるほど美味しかったけど、個人的には塩焼きに日本酒のほうが好きかな😆



マヨネーズ、タバスコ、黒胡椒のソースは野菜スティックにつけたらいいかもね



ところで、昨日のエリザベス女王杯ですが



うちのスタッフが前日に開催された国民祭典のテーマは水だそうです、って教えてくれたんですよ



水を八卦で見ると、色は黒、数字でいうと6と1が関係してるんですよね



で、競馬新聞を見たら、6ゼッケンは<黒>コスミアという馬🐴



結果はこの馬が2着にきて、1着は1枠、3着は6枠でした😆



やっぱり易は大切ですね



てなことで、本日はこれから昼夜の独演会をやってきま~す🍵