割って飲む | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

割って飲む

おはよ晴れ



三朝さんから、今夜の<いにしえ乙女酒>に大場美奈さんが出ますよと教えてもらったので、楽しみに観てみました



紹介していたお店は名古屋の中華料理店<味仙>さん



名古屋では有名なお店らしいですね



安くて美味しそうだから今度行ってみようかな



番組の中で大場さんが、赤ワインとカルピスを同じ分量に混ぜて飲むのが好きって話してました🍷
キラキラ



赤ワインとカルピスを混ぜるのかぁ😁一度試してみよう



余談ですが、太秦の東映で働いているスタッフの皆さんは、オロナミンCをコップにあけて、そこにヤクルトを入れて飲む人が多いんですよ



ドクターXがオペのあとにガムシロをイッキ飲みするのと同じ感覚かも



大道具さんや照明さんみたいに肉体が勝負という人の疲れにはこの甘さが効くみたいですよ



話は戻って僕のお薦めは、ガムシロップが入ったレモンスカッシュを赤ワインで割る飲み方🍷
キラキラ



これはマジで美味しい。しかも気持ちよく酔えますので、ぜひお試しを😆ガムシロは必ず入れてね



てなことで、本日はこれからメンテナンスへ行き、それからお仕事で~す🚙💨