大切なお勉強 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

大切なお勉強

おはよ晴れ
 
 
 
昨日はみっちりと篠笛のお稽古でした
 
 
 
ピアニッシモで長く吹いたり、ポルタメントをわざとらしくなく聴かせるのって難しいですね😅
 
 
 
さて、本日ですが
 
 
 
某大学の教授と准教授のお二人から神道と仏教についての講義を受けてきます
 
 
 
前回は質問ぜめの二時間でしたが、今日もそうなりそうな気配
 
 
 
本日は平安から室町の間に起こった変化と、明治になってからの廃仏毀釈について勉強してきます
 
 
 
有名な先生たちが僕ひとりのために授業をして下さるんですから贅沢ですよねぇホントにありがたいことです
 
 
 
ところで!
 
 
 
昨夜は、録画しておいた越路吹雪物語を初回から31話まですべて観ましたほっこり
 
 
 
岩谷時子さん役の方がいいですね
 
 
 
越路さんのことを色々と伺いたくて岩谷さんに一度お目にかかったことがありますが、若い頃はきっとこんな感じだったんだろうなぁ、と思わせてくれるお芝居です
 
 
 
これから先の展開が楽しみだな