すくすく | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

すくすく

おはよ晴れ
 
 
 
本日は人日の節句なので、1日の始まりは七草粥からニコ
 
 
 
人間の身体は5で出来上がっている
 
 
 
ヒューマンとは色の人
 
 
 
お粥をいただきながら、そんな言葉を思い出しておりました
 
 
 
ところで!
 
 
 
昨日、落語会の楽屋に王楽さんが一家で遊びにきてくれました
 
 
 
1年ぶりに2人の男の子に会いましたが、長男は人見知りが解消され、次男はまだ2歳ですが頭が良さそうでホッとしました
 
 
 
どうして、この子たちのことが気になるのかというと、2人の名付け親が僕だからであります😅アハッ
 
 
 
王楽さんて変わってるでしょほっこり
 
 
 
2人の子供の名前を自分でもなく、父親の好楽兄さんでもなく、僕に任せるんだから
 
 
 
また、それをあっさり許す好楽兄さんも競馬好きだけあってギャンブラーですよね
 
 
 
もちろん、調べに調べて、考えに考えてつけた名前ですけど、どんなふうに成長するのか心配ですからね
 
 
 
とりあえず、順調に育ってくれているようなので安心しました
 
 
 
てなことで、今日もこれからお仕事ですが、その前に競馬の予想を✨🏇✨
 
 
 
本日、3着に狙ってみたい穴馬は・・・
 
 
 
サンライズSのトシザミキ、寿Sのスズカルパン、ポルックスSのリッカルドとスズカリバー、フェアリーSはグランドピルエットとスカーレットカラー、そして超大穴のハトホルです
 
 
 
昨日のアイトーンみたいにうまくハマってくれるといいな