親方 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

親方

おはよう
 
 
 
注文しておいた良い香りの柚子が届いたので、朝から柚子湯🛀
 
 
 
あぁ、師走だなぁ・・・😌
 
 
 
ところで!
 
 
 
今、貴乃花親方のことが話題になってますね
 
 
 
前に対談をした時、あまりにも自分の考えをはっきりとおっしゃる方なので、こちらのほうがドキドキした覚えがあります
 
 
 
相撲に対する情熱と危機感を熱く語る姿、そして時折見せる無邪気な笑顔が印象的でした
 
 
 
後輩たちの礼儀作法や日頃の鍛錬の重要性を語る以外にも、土俵に使う荒木田という土や、優勝力士の額の刺繍のこと、幟を立てる竹のことまで心配していたのにはビックリ
 
 
 
親方には二度お話を伺ってますが、心の中に人間の手によって汚されていない小さな湖があるような感じがしました
 
 
 
実は先日の<観相学>の授業で、親方の顔をとりあげたんですよ
 
 
 
親方って、口が小さいでしょ
 
 
 
そういう方は、思うことがうまく伝わらない傾向があるんですよね
 
 
 
おそらく過去に、発言を誤解されたり、ある部分だけを誇張して報道されてしまい、傷ついた経験をおもちのはずです
 
 
 
耳を見れば行動力がある方だということがわかりますが、自分のためというよりはまわりのために頑張るタイプですね
 
 
 
親方の耳は、革命家特有の耳なので、先々理事長になることがあれば相撲界が大きく変わるかもしれませんニコニコ
 
 
 
現在、顔のあちらこちらに苦しい胸の内があらわれていますが、眉を見ると健康面がちょっと心配😅
 
 
 
今回の騒動が収まったあと、もしも改革を目指すのであれば、まわりとの軋轢から生じる心労も考慮して
 
 
 
親方が(子供に戻って)ストレスを発散できる時間なり場所を誰かが作ってあげないと、精神のバランスを保つのが大変かもしれませんねニコニコ