荘子 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

荘子

おはよ晴れ
 
 
 
先ずは業務連絡からほっこり
 
 
 
大場美奈さん。高柳明音さん。お気遣いありがとうございます嬉しかったです
 
 
 
ということで
 
 
 
昨夜は篠笛ライブへ行ってきました👂✨
 
 
 
時間の関係で途中で失礼しましたが、色々と刺激を受けてやる気全開であります👊
 
 
 
同じライブ会場で、今月、女優の渡辺えりさんがタンゴのコンサートをやることを知ってびっくりしましたびっくり
 
 
 
皆さん、色んな活動をしてるんですね
 
 
 
ところで!
 
 
 
今、中国の思想家である荘子関連の本を読んでます
 
 
 
なぜ興味をもったかというと、大鵬さんや白鵬さんの四股名が荘子に関係していると知ったからです
 
 
 
韓国の大学入試でいちばん多く出題されるのが荘子に関する問題だそうですね鉛筆
 
 
 
企業のトップにも荘子は人気があるのだとか
 
 
 
慌ただしく暮らしている人たちにとって、ハッとさせられる言葉が色々あるからかもしれませんね
 
 
 
ちなみに、孔子とか荘子の「子」という字には高貴なという意味があるそうですよニコニコ
 
 
 
さらにところで!
 
 
 
久しぶりに六本木へ行ったので、大好きな<52>さんへ伺いました
 
 
 
ジューシーな焼き餃子、ゴマだれがたまらない水餃子、青菜と木耳と玉子炒め、麻婆豆腐、黒酢の酢豚、ピリ辛きゅうりと、相変わらずの美味しさいいお店だなぁ