また見つけました | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

また見つけました

晴れ
 
 
 
 
五反田にある人気急上昇の肉料理店<それがし>さんへ初めて伺いました
 
 
 
いただいたものは
 
 
 
春菊のサラダ、温野菜の金山寺味噌ソース、超薄切りローストビーフ卵黄だれ、黒毛和牛のしゃぶすき、カイノミ焼き、担々麺、甘酒かき氷等
 
 
 
こちらのお店は、美味しい料理がアラカルトで注文できるので助かります
 
 
 
最近の人気店はコースのみというお店が増えてますからね
 
 
 
美味しそうな料理が他にも色々あったので次回も楽しみであります
 
 
 
ところでビックリマーク
 
 
 
今夜の<おんがく交差点>のゲストは先週に引き続き村治佳織さんです
 
 
 
実は、先週のOAを観て情けなくなっちゃったんですよ
 
 
 
だって、村治さんを目の前にしてデレデレなんだもん
 
 
 
あまり観たくない自分の姿でしたぐすん
 
 
 
当然、今夜の放送(BSジャパン23時半)もデレ助なので、そんな姿を観るのはイヤなんだけど、村治さんだから観ちゃうんだよなぁえーんホント、情けない
 
 
 
さらにところでビックリマーク
 
 
 
昨日の陰陽五行講座で相撲についての解説がありました
 
 
 
はっけよいのこったの本当の意味、行司の軍配、土俵の形、四股を踏む意味、土俵の下に埋めてあるもの
 
 
 
そして、相撲界にこだごたがあると、世情や自然界に影響がでる不思議・・・
 
 
 
他にも、韓国の国旗、モンゴルの国旗について、大正という元号は易経から、昭和と平成は書経からとっていることなどを勉強しました
 
 
 
毎回、面白いなぁ