くぎづけ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

くぎづけ

おはよう



NHKの方から、真田丸が面白いのでぜひ観て下さいと勧められて早速録画



配役が素敵だし、これからどんどん面白くなりそうな気がする



そんなことを思いながら観ていた僕の目が、突然、黒木華さんの衣装にくぎづけ



これが、めちゃくちゃ可愛いの



この着物は間違いなく僕に似合うビックリマーク



ピンときたので、すぐに静止画像にして写真を撮りまくりましたカメラ



よ~し、これに近い感じの着物をつくるぞ~にひひ



てなことで、大収穫の大河を観たあとは、N響アワーで久しぶりに指揮者のネヴィル・マリナーさんを拝見音譜



マリナーさんといえば、昔、アカデミー室内管弦楽団と録音したCDで、モーッアルトの交響曲を全曲聴いたり、演奏会にも度々足を運びました



その時のアンコールで初めて聴いたグリーグ作曲の(過ぎし春)という曲が強く印象に残っています



短いけどとてもいい曲なので、ぜひ皆さんにも聴いて頂きたいなぁ



ただしこの曲は、演奏している人たちの腕が悪いと、とたんに魅力がなくなるのが玉に瑕でサオにイボ



ちなみに、この曲が入っているマリナーさんのCDなら安心ですよ


=KOASA