ため息 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ため息

おは晴れ



昨日のMr.サンデーで


クルム伊達選手が、試合中にミスする度に大きなため息をもらす観客に対してクレームをつけた一件をとりあげ



あぁ~というため息が脳にどんな影響を与えるのか実験してましたね



その結果、あぁ~DASH!は、ホントにプレイヤーの集中力をそぐということがわかりましたニコニコ



お~ビックリマークは影響しないけど、あぁ~はだめなんですねニコニコ


昔、先代の小さん師匠が素晴らしい高座をつとめている最中に客席で小さな物音がした途端、明らかに集中力がとぎれた瞬間を見たことがありますけど



高座でも気になる音とそうじゃない音があるんですよ


まぁ、なかにはどんな騒音にも動じない方がいて



池袋の高座で先代の歌奴師匠が新聞記事という落語をやってる最中



帰り支度をしたうちの師匠が、高座のそでから「お先ィビックリマーク」って声をかけたら



歌奴師匠が、「その時、竹さんは思わず言ったねお疲れ様と」って、普通に落語の中で挨拶を返してましたニコニコ



噺家も様々にひひ音符


=KOASA得意げ