クローズアップ現代 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

クローズアップ現代

おはよニコニコパー



昨日、天才・勝新太郎という本を読みました目キラキラ



影武者をめぐっての黒澤明監督との大喧嘩、市川雷蔵さんへの憧れ、大好きな緒方拳さんを満座のなかで叱った話など…興味をひく話が色々と


そのあと番組で、奥様の中村玉緒さんにお目にかかって、さらにディープな話を伺いました耳パー



勝さんの、影武者への思いはことのほか強く、家の中は武田信玄の資料であふれ、撮影のおしまいは影武者が落馬するところ、と決めていたそうです



理由は、その芝居を全力でやって死ぬかもしれないから



その他にも、志ん朝師匠が好きで、うちでよくモノマネをしていた話や、部屋を暗くして、お二人で東京タワーを見ながら楽しいこと辛いことを語りあった話などを聞かせて下さいました



玉緒さんの他には、中澤裕子さんと光浦靖子さんが来てくれたんですが


中澤さんは、お酒をこよなく愛し、ちょっとでも体調が悪いときは、お酒にすまないからと、いっさい口にしないそうです



お酒にすまない…こんな台詞なかなか言えまへんでニコニコ


等々力渓谷とペットを愛し、滝のそばにいるのが大好きドキドキという彼女は、色んな修羅場を経験しながらも、しっかり者の部分とピュアな部分をきちんとキープしてる感じッスねにひひ



それから光浦さんは、若い人が怖いんだってにひひ



一人で映画館に行くのが大好きで、うちでテレビを観てる時は、ぬいぐるみに話しかけてるとかわんわん



彼女の趣味が、南の海で潜ることっていうのは意外だったなぁショック!



さてさて、話は変わって本日の予定ですが



今夜7時半からNHKのクローズアップ現代に生出演しま~す


観てねニコニコパー


=KOASAニコニコ