邂逅 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

邂逅

おはよニコニコチョキ



昨日は東京、倉敷をとんぼ返り新幹線DASH!


でも、せっかくだからと1時間早く到着して大原美術館に行ってきました演劇チョキ



ここは思い出の美術館で、小学校の頃、絵画教室に通ってたわりには絵にさほど興味のなかった僕を開眼させてくれた場所なのです目キラキラ



とはいっても、目を開いてくれたのはルオーの絵なんだけどねべーっだ!



初めて観た時、なんだマンガじゃんって思ったんだけど、これがきっかけとなりシャガールにも興味をもち、それから少しずつ絵画に親しむように



いるかなぁニコニコと思って行ったら、いたいたビックリマーク



ルオーの道化師と久々のご対面~ン目懐かしい得意げひらめき電球



この道化師に会ってから、ルーブルや他の美術館で目を養い、オランダで観たフェルメールとレンブラントが決定打となりましたラブラブ!キラキラ



この時、頭の中がパカッと開いて、以来、積極的に展覧会を観て歩くようになった次第ですアート



てなことで、本日はこれから昼夜で独演会で~す車DASH!


PS.洋子さん、凄く驚いたショック!!!ありがとうm(_ _)m



あ、そうそう、昨日おかしなものを買いましたにひひ



幅15センチ、長さ40センチくらいのベルトに3センチ間隔で5センチくらいのトゲがいっぱいついてて、それを頭皮にあて、左右の持ち手をもってこするっていう商品ショック!



痛気持ちいい感じなんだけど、しばらくしたら肩がめちゃ楽になってんの台風



しばらくハマるかもべーっだ!


=KOASAニコニコ