最近週末恒例となっております学習机の下見第三弾爆笑

先週末アクタス&ニトリへ下見に行った後、長男が『やっぱり最初に見た家具屋さんのがいい!!』と言い出しましてアセアセアセアセ

今日はまた家具屋さんへ。

前回来た時もずっとこの机に座ってたんだけどアセアセ長男の大本命はカリモクのスパイオキッズのようですニヤニヤ
{54CA24D4-BF86-457B-B689-37D73706DB50}
椅子もグリーンのこれが良いってアセアセアセアセ←42000円也。

ベースは100センチでややコンパクトなんだけど、成長に合わせて125センチ、150センチと天板が大きく出来るタイプ。

今日接客してくれた方は頂いた名刺にカリモクマイスターと書かれてあってびっくり!値引き交渉&デスクマット&デスクカーペットのサービスなど!具体的に対応してくださいましたキラキラ

まぁそれでも他のメーカーに比べたらだいぶ高いのだけどね滝汗

前回はあまり注目しなかったカリモクの中でも少しリーズナブルなコーディーとゆう新し目なシリーズも見てみたけど、、、↓

{762B9BD5-261B-471E-BB96-1B2C28EB0E21}

ワゴンの引き出しが2段てのが気になったとこアセアセ使い勝手悪そうかなぁ。。

机の足は真っ直ぐが良いかと思ってたけど、Kライン?も悪くないかなぁ。。
{D7D0EF23-D20D-47B0-9CD8-301F3E50BBD7}

そうそう、色々調べてみたら、楽天でもカリモク取扱店あるんですね!!

ポイント貯まるし楽天のが安いか?と思ったけど、やっぱり家具屋さんもそうゆうの考慮した上でのお値引きのようで、なんだかんだ家具屋さんで買う方がお得ぽかったですびっくり

他にも杉工場とか↓
{DC221509-EF16-4A96-A376-F13772758638}
堀田木工所など↓
{3D47E8B1-5841-494F-8C16-BB302A883BD6}

シンプルな感じの国産メーカーを見ましたが、とにかく長男がカリモクにしか目がなくて滝汗滝汗滝汗
他のには全く食いつかないアセアセアセアセアセアセ嫌だって滝汗滝汗滝汗

高いけど、それだけの価値とゆうか質の違いがあるのは十分分かるし、長男がこんなにカリモクが良いのならカリモクで決定かなぁ〜。

とりあえず今日はまだ購入には至らず!

もう少しだけ検討しまーすOK


AD