先日、次男が1歳10ヶ月を迎えましたウインクルンルン

2歳のお誕生日ももう間も無くびっくり!ほんとに早い〜アセアセアセアセ

{7007658E-4ABE-4815-B50F-2B26C6B99F16}
なーんか、この写真とか↑すごい子供感出て来たニヤニヤ下の子だからか余計にいつまでも赤ちゃんのような気で居るけど、どんどん大きくなってるんだなぁ笑い泣き

相変わらず言葉が遅めなのはやや気になるけどアセアセアセアセ(パパ、ママ、ちゃちゃ、チー(チーズのこと)、おいしー、位かなwwバイバイは言えないのになぜかシーユー(seeyou)は言えたりw)
『あぶあぶ』言ってるのも今しかないからそれはそれで可愛いしデレデレ
理解力やお友達との関わりなど、発達的には問題はなさそうだけどねぇうずまき

とりあえず早く長男の事を『にいに』と呼べるようになったらいいなおねがい長男的には『お兄ちゃんピンクハート』て呼んでもらいたいみたいだけど爆笑爆笑爆笑


2学期始まったから、久々に次男とのんびり過ごす日中ラブラブ

過ごしやすい日が続いていたのでマンションのお友達と公園に行って来ました音符

{EBB6D67E-6203-4FAB-A294-04F97C03BAAC}

家にいると、なかなか1人でおもちゃで遊んでくれなくて滝汗すぐに指しゃぶり&おっぱい触ってマッタリモードになるので滝汗滝汗、お友達と一緒だったり外に出た方が私的には少し解放されて楽かなww

そして、まもなく2歳のお誕生日を迎える次男の幼稚園事情ですが、、、

こちらはほとんどが私立幼稚園なんですが、四年保育が主流なんですびっくり!!

次男は来年度が2歳児クラス(年少少)の学年でして(ただし入園は満2歳6ヶ月を迎えてから。)、11月生まれの次男は4月入園は出来ないのだけど、途中入園とゆう形でなら入れるそうですキラキラ

4月生まれで年少から入園した長男と比べたら随分早いかもだけどアセアセアセアセ同じ幼稚園で年少少入る予定のお友達も何人か居るし大丈夫かな〜とニヤニヤ

そんな感じで来年度は2歳児クラスへの途中入園を考えております星

長男が小学生になり、次男も幼稚園生活が軌道に乗ったら私もいよいよ復職かな〜❗️

せっかく国家資格のある職種なので生かさないと勿体無いですからねアセアセ7年のブランクあるから復帰出来るか不安だけど滝汗滝汗滝汗

となると、次男とこんな風にのんびりべったり過ごせるのもあと1年も無いわけでびっくりとりあえずそれまでは今の子育て専念生活を楽しみたいと思いますピンクハートピンクハートピンクハート

AD

コメント(2)