本日妊娠34週と3日目星

先日も書きましたが(月末の帝王切開は損?!高額療養費制度について。)、月をまたぐ手術&入院ほど損は無い!との事で、この件についてメッセージにて色々と教えて下さった方々ありがとうございましたおねがい

実際私の場合、月またぐ場合とまたがない場合とでどれくらい違うのか、病院に確認したところ、、、

ザックリではあるけど実際に負担する医療費としては3万円くらいの差が生じるのでは、、、と、回答頂きました。

私としてはもっと大きな差が出るかと思ったからちょっと拍子抜けだったけど、いやいやちょっと待てよと。

そもそも同じ手術をして、同じ処置をして、同じ期間入院してるのに、 月をまたぐかまたがないかで医療費とゆうか国が負担してくれる額が変わるってどうゆうことよ??

ほんと、日本の医療制度って変ですよね~。

てか、人生知らないで損してる事って沢山あるんだろーなぁチーンチーン

もちろん、緊急の手術や日にちが選べない場合や長期入院を強いられる場合はやむを得ないですが、短期入院で手術日や入院日が選べる方は絶対絶対に同月にまとめるべきです!

とゆうわけで、パパとも相談した結果、予定帝王切開日を変更する事に。

みのじろうが今の時点でかなり大きめちゃんだったら、逆に帝王切開を早めて10月に退院までまとめてしまうとゆう考えもあったけど、今の所は標準内ではあるけど若干小さめちゃんな感じで。

元々やっぱり極力お腹に長く居させたいとゆうのもあったし。

病院に連絡して、手術日の空きや医師の確認も無事に頂きまして、

第二子の予定帝王切開は、妊娠38週と4日目の


2015年11月4日(水)

に変更となりました!!

とは言っても、出産はいつ何が起こる分かりません。

急に産気づいてしまったり、前回同様、突如、妊娠高血圧症候群を発症して、緊急帝王切開になるかもしれませんアセアセアセアセ

5日延ばしたことが吉と出るか凶と出るか、、、滝汗

とにかく、みのじろうには新しい誕生日となった『11月4日まではお腹に居てね~』とよくよく言い聞かせたいと思いますキラキラ

今日のお腹爆笑
{73A5D1DB-2ED8-4C6B-800B-B78068E80297:01}