おじいちゃん、おばあちゃんに会ってる? ブログネタ:おじいちゃん、おばあちゃんに会ってる? 参加中

祖父母の家は電車を乗り継いで、最後バスに乗って、5時間半かかります。

 

乗り継ぎ時間を考えるともっとかかりますね。

 

なので、物理的には2連休でも行けるのですが、移動のつらさと滞在時間を考えると、3連休はほしいところです。

 

就職してから一度も会いに行けていないので、少なく見積もっても3年半は会えていないことになります。

 

私のお仕事は前回のブログネタでも書いたように職場の人間関係は恵まれているのですが、いかんせんお休みが取りづらく(週休2日は確立されているのですが、2連休もまれで、まして土日休みとなるとめったにないです)、そこだけが本当につらいです。

 

でも、今回は比較的暇な時期ということもあって、お願いして土日の連休をいただきました!

 

妹が、祖父に電話をしたのに、またその日のうちに元気か?と電話を受けたことがショックだったようで、「おじいちゃんがこれ以上わからなくならないうちに会っておきたい、みんなで行こう」と言ったのが始まりです。

 

姉としては小さかった妹が、自発的に家族全員を誘って会いに行こうと言ったことにえらく感動してしまいました。

 

同時に自分で提案しなかったことをちょっと情けなく思ったのですが。

 

祖父母は癖のある性格で、付き合いにくい点もありますが、本当に私たちにはよくしてくれて来たので、なかなか会えていないことを申し訳なく思っていました。

 

今回、体力のない私には相当キツイ移動になりますが、今回を逃すと絶対に後悔することは目に見えているので、何とか体調を整えて、行ってこようと思います!

 

ついでに、家族で出かけるというのも実は気づまりなんですけど、それも親孝行と思って行ってきます。

 

帰ってきたときにぐったりしてそうで怖いですが。

 

今週末、妹と一緒にお土産を買いに行きます。

 

 

何気にシスコン こあコアラ