学生に戻って勉強しなおしたいものブログネタ:学生に戻って勉強しなおしたいもの 参加中
特にありません!

日常生活で、特に不便を感じることがないからです。

外国の方々と関わるお仕事をしているわけではないので、外国語使えなくても困らないですし…

計算は、電卓とかExcelとかでなんとかなりますもの。

ExcelやWordをもっと学んでいればと思うこともありますが、思ったら学べば良いわけで、切羽詰まれば学ぶわけで。

見方を変えるとやってみれば出来ちゃうことがままあるので、絶対無理!なんて言わないで数学とか化学をちゃんとやれば、出来たのかもしれないと感じることはあります。

ただそれは、いま、他に学ぶことが少ないから思うことで、学生だった当時そんな余裕があったかと言えば、なかったと思います。


学生よりさらに遡り、小学生くらいまで考えても良いのであれば、体育をちゃんとやりたかったです。

知識は今からでも切羽詰まれば身につきますが、肉体的なものは、難しいですものね。



さて。

実はこのブログネタは、私にとってとてもタイムリーです!

昨日よりブログを始め、連載している話が、なんと…!

女子高生になってしまうという話なので!

誰もが一度は考えるのではないでしょうか?

いまのスペックで学生やりなおしてー!!と。

もし!

もしよろしければ、前の記事もご覧下さいませ。

こあコアラ