朝一番の力で人生を変える実験 | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

あなたの中にある幸せを見つけ、幸せ思考にくるっと変換、

ワクワク楽しい人生のフィールドにステップアップドキドキ

 

こうして思考は現実になる2

という本は、最初図書館で借りたのですが、

欲しくなって、アマゾンで買いました。

 

どんな脳トレよりも効果的なストレスの減らし方は

自分の人生に存在するよいことに感謝することだといいます。

脳内の神経回路が書き換えられ、感謝できるものばかり探すようになります。

そうすることで、豊かさを見つけることができます。

自分の幸運や幸せだけに意識を向けると脳の構造が変化して

やる気や熱意がましストレスが減ります。

ドーパミンやセロトニンやオキシトシンが脳内に分泌されます。

 

脳の初期設定を変えるための、

間違った思い込みを変えるための実験1に

取り組むことにしました。

朝の習慣を変えるための三日間です。

 

【ゲーム1】 笑いで一日を始める

1次に挙げた曲のどれかを聞く

ファレル・ウイリアムズの「ハッピー」

ルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」

アメリカン・オーナーズの「ベスト・ディ・オブ・マイ・ライフ」

R・ケの「シ・ビリーブ・アイ・キャント・フライ」

ボブ・マーリーの「三羽の小鳥」

アール・アンド・ザ・ギャングの「セレブレーション」

 

私は三日間ファレル・ウイリアムズの「ハッピー」

とルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」を聞きました。

この素晴らしき世界の歌詞はとても分かりやすくて一緒に歌えそうです。

2次の動きをする

歓声をあげながらこぶしを5回突き上げる
これは朝トイレに行ったときやりました。(人に見られるのは恥ずかしいので)
ムーンウォークする
外に出て両手をいっぱい広げて朝日を歓迎する
ムーンウォークはできませんが、毎朝朝日に向かって
感謝の祈りをしています。

【ゲーム2】 大笑いさせてくださいとFPにお願いする

自分を楽しませてくれるもの。自分を大声で笑わせてくれるものをFPに注文する

今日から72時間以内に届くことを期待すること

 

私は寝るとき落語を聞いています。

大笑いはできませんが、笑いで一日を終えています。

こうして思考は現実になる1を読んでいないので、

FPがどういう存在なのかわかりません。

たぶん宇宙かな?

【ゲーム3】すべてに感謝する

身の回りに起こることすべてに感謝します。

私は19日に3回目のワクチン接種をしました。

20日には微熱が出てだるくてだらだらとしてました。

そうであっても感謝するということです。

 

いろんなことがありますが、

全部に感謝するのはまだできていないかも。

 

何が起きても反射的に「ありがとう」と

言ってみることにします。

 

この本は、3日間で行う10の実験が載っています。

3日間ではあわただしいので、一か月ごとにしたらどうでしょうか。

 

実験1だけでも続ければ、

幸運や幸せなことを見つける名人になれそうです。

3日目が終わったら

実験レポートシートに書き込みます。

 

 実験1のレポートシート

 

 命題

朝一番の力の命題

 

 セオリー

楽しめばな楽しむほどうまくいく

 

 質問

喜びが人間にとって自然な状態だというのは本当だろうか?

 答え そうでありたい。それが理想。

たとえ無職でも、配偶者や恋人がいなくても、お金がなくても幸せになれるというのは本当だろうか?

 答え 私には幸せなことに配偶者も子供もいるので、いなくても幸せかどうかはわからない。 

     お金に関しては、生活するのに必要なお金があればいいと考えている。 

 

 所要時間と日付

 

72時間 2月19日~21日 

 

 実験開始の言葉

パム・クラウトに教えてもらった簡単な方法について、朝いちばんの習慣を変えてみよう。

元気の出る歌を聞いて、ノリノリで踊る。実験を始める前と、実験が終わってからの心の状態を記録し、両者を比較する。加えてこの3日間で何が起ころうとも、必ず「それはすばらしい!」ということにする。そして何か大笑いできるモノを宇宙にお願いする。

 

 実験開始前の気分

モーニングページで、頭の中にあることを3ページ書き出しています。

そのためかあまり気分が揺れることが少なくなりました。

穏やかな状態が多いと自分では思っています。

 

 実験終了後の気分

朝ハッピーと、この素晴らしき世界を聴きながら掃除をしました。

何だが元気になれて、明るい気分になります。

 

私がずっと続けたいのは、何があっても「ありがとう!」と感謝することです。

家族と生活していると物事が自分の思うようにばかりは進まず、

つい、「まったく、イライラする。」なんて言葉が頭の中に浮かびます。

いけない、いけないと思いながらも頭の中をめぐることば。

 

笑いで一日を始める、大笑いする、感謝する、この第一の実験だけでも

続ければ、自分の思考パターンを変えることができそうです。

 

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

DROBE

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

UQモバイル

RJ トライアルセット

ユアマイスター

 

 

 

 

笑顔のすてきなあなたに

幸せがなだれのように訪れますように。

世界にただひとりの素晴らしいあなたにありがとう

 

このブログはリンクフリーです。

当ブログの管理人へのお問い合わせ、ご感想、ご質問などはこちらからどうぞ。

 お問い合わせフォーム

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

 



癒し・ヒーリングランキング



ナチュラルライフランキング



ハッピー日記ランキング