自分らしくポジティブに生きる8つの方法 | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

あなたの中にある幸せを見つけ、幸せ思考にくるっと変換、

ワクワク楽しい人生のフィールドにステップアップドキドキ

 

幸福は、外の状況によるものではなく、

自分がどう感じるか、できごとをどうとらえるかにかかっています。

自分がいつも思っていることが自分をつくっています。

幸せになろう、と決意するだけで、現実が変わってきます。

思うこと、発する言葉、行動が変わるからです。

 

1 外に出る

自然豊かな場所に出かけてみましょう。

自然の中で聞こえてくるサウンドに耳を傾けてみましょう。

セロトニンレベルが上がり、気持ちも上向きになることが

研究で明らかになっています。

おしゃれをして街に出かけたり、

テーマパークなどで思い切り遊ぶのもいいかもしれません。

気分転換は大事です。

 

2 幼い子供と過ごす(甥や姪、孫、近所の子どもなど)

子供たちは遊びの天才です。今の瞬間を思いきり楽しんでいます。

泣いたり笑ったり、自分の気持ちを素直に表現します。

子供の無邪気さ、天真爛漫さに触れましょう。

3 瞑想

多くの研究が、瞑想により前向きさと幸福が促進されることを明らかにしています。

血圧を下げるという特典もあるといわれます。

1日10分の瞑想で毎日を緩やかに楽しく

4 ペットと遊ぶ

ペットを飼うことにより幸福が後押しされ、ストレスが解消されることが分かっています。

世話することで自分以外の命をいとおしむ気持ちが育まれます。ペットは無条件に慕ってくれます。

それは、幸せを感じる瞬間です。

5ときどきデジタルネットワークから離れる

私たちは、毎日Facebook、携帯メール、Twitter、Snap Chatなどからの大量の情報を浴びています。

SNSで、幸せな場面、楽しい場面ばかりアップされるのを見ていると、

人と比べ自分はというふうにさびしい気持ちになったりすることがあるといいます。

デジタルデトックスの時間をもち、自分と過ごしましょう。自分と幸せになりましょう。

6 ありがとう探しをしよう

何気ない日常の中で、感謝することを見つけましょう。

毎日感謝リスト10個書きだしてみましょう。

嬉しいこと探し、楽しいこと探しを習慣にしましょう。

プラスの面を見つけることで気持ちが前向きに明るくなります。

7 本をたくさん読もう

本の中にたくさんの気づきのタネがあります。

考え方の転換のきっかけになったり、どんなことのなかにも考え方によっては、プラスの面があるなど

今まで知らなかったことを知ることができ、知識を智恵にかえることができます。

おススメの本は、

 

 

 

8 歌ったり踊ったりする

好きな曲を楽しんだり大声で歌ったりしていると気分が上向きになってきます。

それは偶然ではなく、歌ったり踊ったりすることには、

即座に気分を向上させる効果があることが調査で分かっています。

私の太極拳の先生は、ウクレレ教室を主宰していて、

2か月に一回歌声広場を開催しています。

歌いたい曲をリクエストして、2時間ずっと歌い続けます。

気分がスッキリして、けっこう体力を使うようで夜よく眠れます。

 

ダンスが心と脳によい5つの理由

 

 

笑顔のすてきなあなたに

幸せがなだれのように訪れますように。

世界にただひとりの素晴らしいあなたにありがとう

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

 



癒し・ヒーリングランキング



ナチュラルライフランキング



ハッピー日記ランキング   

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

あなたの人生の主人公はあなたコアラ流ハッピーに生きる秘訣 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

このブログはリンクフリーです。

当ブログの管理人へのお問い合わせ、ご感想、ご質問などはこちらからどうぞ。

 お問い合わせフォーム