自由ということ | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます



目を閉じると広大な内なる世界が広がります。😔

目を閉じるだけで、私はここに生きているのにもかかわらずどこへでも自由自在に行けるのです。穏やかで心地よい自分を体験することも自由自在です。😝

最近ようやく自由の意味がわかりかけてきたような気がします。

自分を自由にするのは、自分にしかできません。自分が正しいと思っていること、信じていることさえ、自分を不自由にしているのです。😗

それらから完全に自由になるには、どうしたらいいでしょうか。

自分を許すことかなと私は思いました。🌸
どんな自分でもいいやと許すこと。悲しんでもいいし怒ってもいいし、羨んだり恨んだりする感情も、悪者にしなくていいと、自分に許すのです。自分にとってよいことも悪いこともレッテルを張らないことです。ただ起こったできごととしてうけとめるのです。

それから、ゆだねること。😝
自分の力で生きていると思うのは傲慢です。私たちを生かしてくれているのは、母なる地球と、通常の意識では理解できないし、目に見ることもできない宇宙からの導き手なのだと思うのです。😇
だから母なる大地と宇宙の意図に全てを委ねるのです。🎁🎆

生まれてからこのかた、ずっと守られ導かれたきたのだから、全てを私の外なる何か大きな力と私の内なる神を信じることにしようと思うのです。

そうすれば今の瞬間に最高の自分を体験することができます。それがずっと続いたら、最高の自分を生きることができます。🎉🌹😃

目をあいている時間は、ほんとうの自分ではありません。もっと目をつぶる時間をたくさん持ちましょう。^_^😔
すると、心がとても静かになるし、楽しい体験をいっぱいすることができます。楽しいワクワクをイメージするのです。瞑想は、自由な自分に戻るための最高のワークです。^_^

もっともっと楽しい自分を体験しましょう。

{5E80806B-EFF3-4243-9874-97DA19847373:01}
オリーブオイルのみで作ったオリーブ石けん。泡立ちが細やかでとても肌ざわりの良い石けんになりました。期待以上^_^

{4591D8C0-A258-49E3-90C3-3B95830CB37C:01}
こちらは最高に贅沢な石けん。いつもの三種類のオイルとスイートアーモンドオイル、ホホバオイルを贅沢に配合。使って見たところもう最高!フランキンセンスの優しい香りです。
{1CA3A832-89C4-4A56-A2FB-F1528C1DCA0A:01}
こちらは、カカオバターソープ。洗い上がりは、オイル分が肌にクリームのように残ります。こちらもオススメ。自信作^_^

{79B2673B-9049-46F0-B6EC-A65F87B856F7:01}
レッドパームオイルの色のカロチン石けん。これは一ヶ月後に解禁。

{36316596-1EF9-4CA0-ADDE-1D4EBD776530:01}
サツマイモ大収穫。一本のツルにこんなにたくさんつきました。子だくさんです。
12月に入ってから、切り干し作りに入ります。