子育てのイライラを解消!子育てが楽しくなるISD個性心理学

子育てのイライラを解消!子育てが楽しくなるISD個性心理学

動物占いを作り出した、ISD個性心理学♡マスターインストラクターの資格を取得し、個性がわかる「個性診断」「親子診断」「家族診断」や資格取得講座を行っています。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


こんにちは(*^o^*)

『自分の個性を知り親子や夫婦の人間関係の悩みが解決できる!ISD個性心理学』のさよです。

『しつけ』って難しいですよね?

私には子供がいるのですが、私の子供は自由奔放のペガサスです。




ペガサスは、

・束縛される環境に弱い
・いちいち細かく指示されるとダメ
・ピンとくる感性はすごい
・行動範囲が広い

という特徴があります。


でも私は、口うるさく言ってしまう性格なので、個性心理学を知らなかったら、子供に対していろいろ言ってしまったりしていたと思います。


親が『しつけ』と思っていても、子供にとっては『おしつけ』になっているかもしれません。



でも、ペガサスだと分かったので、子供には自由に遊ばせてあげられる環境を作ってあげて、いちいちうるさく言わないように気をつけています。


褒めれば褒めるほど、やる気になるので、自分でできたときは思いっきり褒めてあげると、すごく喜びます♡

なので、私もイライラすることなく子育てすることができています♪


お子さんの個性と性格を知ることで、子育てのコツや褒め方を知ることができます(^-^)
楽しく子育てしてみませんか?



テーマ:


こんにちは(*^o^*)

『動物占いで悩み解決!子育て、夫婦のコミュニケーションカウンセリング』のさよです。

プロのヘアメイクアーティストのおぐねえさんがご自分のブログで、ISD個性心理学について紹介されていました^^

すごーい!!

服部理事についても書かれています^^

おぐねえさんのブログはこちら


たくさんの人にISD個性心理学を知ってもらえたら嬉しいです^^




テーマ:

こんにちは^^

『家族・親子のコミュニケーションの悩みが解決できる!ISD個性心理学』の関です。

先日、インストラクター講座を修了されたA様がWeb試験を受け、無事合格されたとのご報告をいただきました!

おめでとうございます^^

新しい先生がまた1人増えました♡

A様は、事業をされていて、2人のお子さんを子育てする中、資格を取得されました!

{BCB18B8F-EE0E-49C2-B366-D197AEEE06E6}

こらからのご活躍楽しみにしております^^


テーマ:


こんにちは(*^o^*)

『家族・親子のコミュニケーションの悩みが解決できる!ISD個性心理学』の関です。


A様のインストラクター講座が終わりました^^

A様からご感想をいただいたので、ご紹介させていただきます。

【A様インストラクター講座のご感想】

アドバイザーに引き続き、私のスケジュールに合わせて受けることができたので、ムリなく最後まで続けることができました。

人間関係で悩む人たちの助けになるよう、今後幅広く活用していきたいです!


A様、お疲れ様でした^^

ぜひ、これから人間関係で悩む方の助けになれるように頑張ってください!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス