紫蘇の種が古くて蒔いても発芽しなかったので、今季は諦めようかなと思っていた矢先に、父が自分の家庭菜園で育てている紫蘇を根っこごとお裾分けしてくれました😊

そして、今回の投稿は窓辺でバーミキュライトで水耕栽培ver.が葉の調子が良くないなと思い良く見たらバーミキュライトにカビが生えていました〰️(゚д゚)!という内容です😅

image


よく見るとカビが〰️〰️〰️😮‍💨


image

バーミキュライトを捨て、ペットボトル&スポンジで育てることにしました。


外で作業してたら暑すぎて(36℃)紫蘇が萎れた〰️
私も少しだけだったのに、しんどい〰️😱

危険な暑さ🥵


image


しかし、数時間後快適な部屋で水分を吸わせたら紫蘇が復活しました。
良かった😊


image


 

 



 

 



 

 



 

 








#紫蘇水耕栽培 #バーミキュライトカビる #家庭菜園