広島下車失敗? | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

広島下車失敗?

{B54A4102-5762-4F64-87AB-4B187F4FFB7F}


東京から福岡・博多駅まで新幹線の自由席で向かっている。



この年末は帰省ラッシュと外国人観光客でホームや新幹線内はかなりごった返している!



東京から新大阪まで行けば空いてるのではないかというぐっちゃんの作戦も外れて、新大阪で数本乗れなかった。



新大阪からこだま(エヴァンゲリオン号)に乗り、ゆっくり向かったのだが、ぐっちゃんが広島からのぞみかひかりに乗り換えようという作戦ひ出た。


広島でどうせ降りるなら下車して食事でも取ろうという風にしたのだけど、自由席の切符は下車出来ない切符だったらしく、諦めることに!



売店で軽食を買って新幹線の中で食べようとしたのだが、なんと広島から博多への新幹線も座れず終い。



結局、軽食も立ちながら食べた。



しかも立ち位置は電車の入り口付近。



計画性のない旅ってこんなもんだろ。



何せ福岡での仕事に間に合えばいいんだから…。