2017-08-12

善光寺の市川つけもの店にて

テーマ:ブログ
{AD197EA0-5BAD-4340-8EE0-024FC592CEA1}


長野・信州善光寺仲見世通り市川つけもの店にやってきた。


そうだった!善光寺へ向かう道中で漬物は帰りに買おうと思っていたんだ!


この店に帰りにに寄ってお土産をたくさん買った!



この店の女将さんが、小猪木とKいちの元気っぷりに大歓迎してくれて、いい話をたくさん聞かせてくれた!



「牛に引かれて善光寺参り」の由来の話を聞かせてくれたり、善光寺のお戒壇巡りの話を聞かせてくれたり、何度も火事になって今の場所に移動してたことやびんずるそんじゃという神様の話などを教えてくれた!



先ほどは上っ面のお参りしかしておらず、Kいちと再び、その意味をわかってちゃんとお参りをしに行こうと二人の気持ちは一致し行くことにした。並びにお戒壇巡りもちゃんとやろうと改めて思った。



そういえば前日に会ったまなみからも「善光寺はびんずるそんじゃという神様に守られてる」という話をしてくれてたなあ!



びんずるそんじゃって言ったら小猪木が中学の奈良の修学旅行で東大寺に行った時に大仏様の近くにびんずるそんじゃってのがいて、中学生ならではに感じた「なんだか変な名前だなあ」と思ったのをしっかりと覚えている。



善光寺のびんずるそんじゃも観にいかなくちゃ!



それとお戒壇巡り。自分が何を感じるかを試しに行きたい!



女将さんありがとう!



小猪木とKいちは一目散に善光寺に再度向かった!














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アントニオ小猪木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース