ネコと赤ちゃんいよいよ初遭遇! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

ネコと赤ちゃんいよいよ初遭遇!

{3367FD87-B712-4528-8115-7C6A39CEB02D}


産婦人科からの退院初日。


初めて我が家に来た赤ちゃんとうちのネコのロードナイトが初遭遇した。



ロードナイトは過去に嫁の女性友達が赤ちゃんを連れて訪問しにきた時に赤ちゃんに敵意を剥き出しにしていたらしい。



おまけに飼い主には攻撃的な態度はそれほど見せないものの、来客者にはクンクンしに来るも「シャー!」と怒る子だ!皆に懐く子だったらホントにいい子なのだ!



うちの赤ちゃんとはどうなるものか。



最初は遠くから赤ちゃんの様子を見ていたロードナイト。



近付きはしなかったのだが、ある時にベビーベッドのある部屋から我々夫婦二人が離れた時にロードナイトは忍び足で赤ちゃんに近付いて行ったのだ(写真)!



ロードナイトはばたつく赤ちゃんの手足をガン見!



唸り声をあげてはいなかったが、近付いて様子を見ていた。



しばらくその動向を見入っていた我々に気付いたのか、ロードナイトはこのちょっとした緊張感から離れ、赤ちゃんから離れていった。



ロードナイトは赤ちゃんが我が家にやってきたことは認知したようだ。



またこれからどうなるものか、我々も注意を払って赤ちゃんもネコも接していかなければならない。



初遭遇はこんな感じだった。



仲良くなってくれるといいなあ!