新春餅つき大会! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

新春餅つき大会!

photo:01


東京・浅草ROXまつり湯で『新春まつり湯お笑いプロレス』を終えた後はジャイアント小馬場(写真右から二番目)や佐々木孫悟空(写真右)らと『新春・餅つき大会』をやった!



まず我々が餅を搗いてから、応援に来てくれた子供たち、次に大人たちも餅を搗いてもらうという企画のコーナーである。



スタッフさんからは「餅はお客さんに一人ずつ搗いてもらうために、時間だけがかかってしまうので、この餅は搗くためのデモンストレーション用で構いませんので、ちゃんと搗いた餅をお客さんに配布するから、ガッツリ搗かなくても大丈夫です!お客さんを楽しませて下さい!」と言われていたが、やはりお客さんを順番に案内したり、紹介したりの数十秒の各タイムラグに小猪木とよしえつねおの二人で搗いてたら、最終的にデモンストレーション用の餅も美味しく出来上がり、スタッフさんから「このようなイベントをタレントさんたちとして最後まで餅を搗けたのは初めてかも!?」とビックリされた!



お笑いも間とテンポだし、プロレスも間とテンポだし、餅つきも間とテンポ。



似ている部分があるから間のタイムラグでいいリズムが刻めたよね!




よしえつねおも餅つく姿は一番似合ってたが(写真左から二番目)、つねおのリズム感の悪さに発破を掛けて搗いてたら楽しくなってきて、その結果餅が完成したという感じだったね!




楽しかった!小疲れさんでした!