幼なじみ

テーマ:

私は東京生まれの東京育ち。


電車で30分程で地元に帰れる。


男の子達は地元に残っている子は結構いるが、


女の子は嫁に行ったりであまりいない。


・・・が、子育てもひと段落つきだし、自分達の時間に余裕が出来てきた。



昨日、30年ぶりに小学校4年生になる時に引越してしまった友人に会った。


幼なじみの男達がバッタリ会い、私たちの為にセッティングしてくれた。


改札で待ち合わせ。


ギリギリに着いた私は綺麗になって変わってしまった改札で


キョロキョロしていたら、遠くでこちらに向かって大きく手を振っている人たちが。。




懐かしい顔があった。。。私達はすぐ30年前に戻った。


嬉しかった。こんなに嬉しいのかと思うくらい嬉しかった。


優しくて可愛くて・・・私は彼女が大好きだったことを思い出した。


寂しさのあまり、忘れようとしていたあの頃。


そして、寂しさのあまり話題にも出すのが嫌だったあの頃を思い出した。


私達は、他の者がいるのも忘れるほど弾丸のように自分達の話しをした。




会えると思わなかった。こんな時が来ると思わなかった。


この再会を段どってくれた幼なじみの男達も集まってくれた。


彼女と私をみんなも嬉しそうな顔して喜んでくれた。


昔話で盛り上がった。




私の地元って、そうだ!いつもいつだって優しい。


おてんばで男の子みたいな私だったけど、いつもみんな優しい。


今も変わらず優しい。




違う電車で帰る彼女と30年を取り戻す約束をし別れた。


次の店に行くと言って別れた幼なじみの男達が


地元と反対方向に帰る私のホームに追いかけて来て


『見送ってやる。』と私が乗り込んだ車両の前で騒ぐ。


『恥ずかしいから、あっち行け!』と私は背を向けて


つり革に摑まった。




発車して振り向くと笑顔でこっちに手を振っている。


一人になった私は親友との再会と温かい地元の存在で


最高の一日となった喜びを噛みしめていた。




旦那も同級生のせいか、なんだか面倒であまり地元に帰らなかった。


けど、いつも温かく迎えてくれる幼なじみが地元にはたくさんいる。




もっとマメに帰ろう。もっとマメに連絡しよう。


私はそう思った。


恥ずかしくてみんなには面と向かって言わないけど、


ありがとう!長生きしてね!!








AD

エクステリアinHawaii

テーマ:

ハワイの素敵なエクステリアをご紹介しますモンステラ






家を守る意味のあるティーのレッドティーリーフが綺麗に並んでいます。






Koaloa staff blog





ゆとりある入口に素敵なポストがあります。






こちらはParmtreeがお洒落な南国を演出しています。







Koaloa staff blog





優雅な空間で落ち着いた感じですハワイアンキルト5





AD

感謝

テーマ:

先日、KoaloaKoaloaのオーバルリングを御結婚5周年という大切な記念日に




奥様とペアでお買い上げいただきましたお客様のブログを拝見し、




痛く感動感激しまして、この気持ちをブログに記しております。




奥様を静かに優しく想われるお気持ちとお人柄がお言葉の一つ一つに感じます。




そして、コアウッドをとても詳しくお調べして御理解していただいており、




本当に、この仕事をしていて良かったと思いました。




Koaloa(旧Koastyle)を始めて7年。




マニアックの上に知名度も低く、なかなかコアの良さを分かって頂く事が難しく




迷った日もありました。でも、続ける事が大切と自分を奮い立たせてやってきました。




そんな中、このブログを拝見して胸が熱くなりました。





どうぞ、お二人がいつまでもいつまでも幸せでいますように・・・





この聖なる木に私からも心より願わずにはいられない気持ちです。




ありがとうございました。




聖なる木 左矢印ブログです。





Laduree

テーマ:
実は私、マカロン好きなんですラブラブ



以前、お土産のホテル銀座西洋のマカロンを食べて感動いたしました。



基本的にあまり甘い物好きでは無いのですが…



現在は銀座西洋のマカロンとLADUREEのマカロンのみ好きなんです(^^;;



photo:01





photo:02





銀座三越のオープン時は30分待ちと言われたLadureeブーケ2



今はすぐに買えるようになりましたが、お値段もいいので



私は少しずつ買って楽しんでいますラブラブ!








iPhoneからの投稿