豚保護豚


って日本では聞きなれない言葉だと思いますが、

 

私の家の近所のシェルターには


保護されている豚さんが2頭います。

 

1匹は山の中に捨てられていた


白豚さんのTwinx君。

 


とっても人懐っこい性格で、

 

ずーっとブーブーとおしゃべりしていて、

 

おやつのリンゴを持っていくと


すぐに駆け寄ってきてくれて

 

手からリンゴをもらって


美味しそうに食べてくれます。

 

もう1匹は黒豚のTwincleちゃん。



 

元の飼い主が引っ越しの際に


Twincleちゃんを連れて行かずに


置き去りにして去ったそう。えーん

 

Twincleちゃんは最初は人馴れしていなくて、

 

全く寄ってきてくれなかったけど、

 

最近は人馴れしてきて

 

おやつのリンゴを持っていくと


寄ってきてくれるようになりました。

 

Twinx君と違って


あまりブーブー言わずにおとなしい子です。

 

2匹とも、


大型犬よりも小さめの


ペット向けの大きさでとっても可愛いけれど、

 

なかなか里親さんが見つからないそうです。


仲良しの豚さんなので、


二匹一緒に同じお家にもらわれるといいのになー