エリーがもらわれてから早2週間・・・

元気にやっているのかな・・・。

新しい里親さんに懐いているかな・・・。


動物保護施設 トリマー記録
           
            エリー

どっからどうみても、超かわいい・・・。



エリーの代わりにやってきた子(名前 リッツ ビーグル&柴犬の雑種のような子)

を紹介しようと思ってましたが、

リッツは吠え癖がひどく、

私の家にもサロンにも置いておくことが難しそうなので、

ボランティアさん宅で一時預かりをしてもらうことになりました。

ビーグル系の子は吠え癖がひどいうえに声も大きく、

吠え始めるとあまりのうるささにサロンの仕事ができなくなるほどです。

ボランティアさん宅には、他に犬2匹、猫が13匹もいて、

わがままし放題に育っているリッツの教育をしてもらうには良い環境であり、

ボランティアさんは快くリッツの引き取りを快諾してくれました。

ひとりにすると、ケージの中で激しく吠えて暴れてばかりいましたが、

ボランティアさん宅では犬のお友達もでき、

リッツがヤンチャしたときにはその犬たちに叱られ、

日々成長していっているようです。

リッツの写真を撮り忘れてしまったので、写真をとったときにここに画像を載せる予定です。


前置きが長くなりましたが、

10日前にサロンが新オープンして、

とても忙しくしていました。

一からサロンをはじめる仕事がとても楽しくて、

時間を忘れ、夢中で仕事していました。

サロンの名前も、ロゴマークも自分たちで考え作りました。

私の大好きな黒テリアをモチーフにしたマークにしました。

店内は薄いピンクの壁に、白いインテリア家具と小物で可愛くまとめました。

自作のホームページも完成しました。

あとは店内で販売する犬グッズなどの仕入れもあります。

売れそうなものを選んで仕入れてきていいよ、

とオーナーさんからお願いされていますが、

品定めをするのは難しいです。

私の本業であるアンティークであれば得意な分野なのですが、

アンティーク以外の仕入れは難しいですね。

サロンの窓からは青い海が見えてきれいです。

トリマー1年目にして、はじめての就職先にこのサロンで本当に良かったと実感しています。