最強に汚い子がやってきました!

とにかく、汚い、臭い!全身根元から毛玉だらけ!


動物保護施設 トリマー記録



ガールフレンド犬と一緒にフラフラと放浪しているところを捕獲され、
ガールフレンド犬はすぐに里親さんが見つかりましたが、
この子だけが保護施設に持ち込まれてきました。
足元からの強烈なアンモニア臭、
顔には生きたノミが集団で巣を作ってました。
一体、どんな放浪生活、
そして捕獲された後はどんなところに収容されていたのでしょうか。
ここまで汚くなるとは・・・。酷すぎる。

この子は既に名前をつけられていて、
そのお名前は・・・


動物保護施設 トリマー記録


星 スター クラッカー



立派なお名前ですが、完全に名前負けしております。

ここは私がきれいにしてあげなきゃ!
こういう汚い子って大好き!
バリカンを入れる前からわくわくしてきます。


3mmバリカンが入らず、2mmバリカンでボディを刈りました。

動物保護施設 トリマー記録

毛玉がひどいので、なかなかスムーズにはいきませんでした。
動物保護施設 トリマー記録

なんとかボディのバリカンが終わりました。
動物保護施設 トリマー記録


ノミやダニや毛玉と格闘を繰り広げ、
ランチをとるのも忘れ、
気づいたら夕方近くになってしまってました。
(全部で4時間もかかりました・・・)





そして・・・




可愛いミニシュナ風になりました!

動物保護施設 トリマー記録


毛玉がひどく、
まず、顎下からのど元まで2mmと1mmのバリカンを入れました。
顔にたくさんのノミもいたので、
つるんとお顔も丸刈りにしてしまおうかな・・・とも思ったのですが、
貧相なお顔になって里親さんが見つからなくなってしまったらまずいなぁ・・・
と考え直した結果、
そうだ!ミニチュアシュナウザー風なら、
お顔の半分は短くバリカンで刈るし、
ちょうどこの子の毛色もミニシュナっぽいし、似合いそう!
と思いつき、こんなミニシュナ風にしてみました。

とっても可愛いし、とっても似合ってる!自画自賛。

思いついたまま、自由にスタイルを決められるなんて、
保護犬トリマーって最高!



長い時間、お疲れ様でした~
動物保護施設 トリマー記録