朝、ミミちゃんのお散歩に行こうとしたら、目の前を1匹の黒柴ちゃんがトコトコとひとりで歩いている。あれ?飼い主さんはどこかな。とあたりを見渡してみるけど、飼い主さんらしき人はいない。交通量も多い道路のすぐ近くなので、保護することにした。ハーネスもついているし、おいでおいでしたらすぐに寄ってきた。首輪には登録証明書の番号もついているし、れっきとした飼い犬です。とりあえず、見つけやすいように動物病院前に繋いでいたら、すぐに飼い主さん(超イケメン君!)が現れて、「本当に助かりました」とお礼を言って黒柴ちゃんを連れて行きました。あっという間の初保護経験でしたが、朝からとってもいい気分アップ でした。


ひとり散歩していた黒柴ちゃん
今日のわんこ オーストラリアの犬たちと南国の犬たち



今日は里親会だったので、里親を探している子たちのシャンプーをしました。

タロ君 すでに中型~大型犬くらいのサイズですが、まだ生後5か月。一度、里子に出されたのですが、お父さんにだけどうしても懐かずに、出戻り犬になってしまいました。最初は人見知りするけれど、すぐに慣れて遊び好きで甘えっこさんなわんちゃんです。ラブ系ミックスと思われます。

シャンプー後に30分ほど散歩に行きましたが、
散歩中のしつけもすぐに覚えるし、頭の良い子です。
早く里親さんが見つかってほしいな。

今日のわんこ オーストラリアの犬たちと南国の犬たち

先週も里親会にでていた黒白兄弟。ドライ中です。
今日のわんこ オーストラリアの犬たちと南国の犬たち

この子はお預かり犬のチビコちゃん。シャンプーコース。
今日のわんこ オーストラリアの犬たちと南国の犬たち