5月20日は女性就労支援企業キャリアステーションハートフルの転職を考えている女性のランチ会でした。

こういう転職、キャリアアップのきっかけになったのは先日ご相談に来た年収200万円台非正規雇用の真奈美さんのお話しがきっかけです。

そのお話はこちらから

 

 

昇給がみこめず、ずっと年収200万円台の仕事は独身がやることじゃないでしょう。

 

とはいえ、別に高ければいいってわけじゃないですよね。

 

「手取りで月5万減ったけれど今の方が貯めれる」

というお話もよく聞きます叫び

 

ストレスで衝動買い、

自炊できずほぼ外食、

疲れてマッサージによくいく、

深夜割増料金でタクシーで帰宅。

 

それで臨む実績などの対価があるなら別にいいんだけどね。

 

下流の最下層で楽をするのは問題がいですが、

ヒエラルキーの上に行くために身を削って競争するより、自分の売り方を見つけたほうがいいと思います。

 

恋愛・婚活でもそう。

 

スタイルがいい方がモテるのは間違いないのですが、

じゃ、ぽっちゃりしている人がダイエットした方がいいかと言えばそういうわけでもない。

 

ぽっちゃり女性が好きな男性をターゲットにするならダイエットは不要。

 

美味しく楽しくご飯を食べれる女性がいいっていう男性もたくさんいるよ。

 

ウケ狙いに走る女性よりも自分の話を面白がって聞いてくれる女性の方がモテるのは間違いないです。

しかし、面白いって才能をクソつまんない男に合わせて潰すより、

面白いという知性が分かる男性をターゲットにすればいいと思うのです。

 

私生活で面白くもないことで笑ったふりなんてしたくない。

非常に可愛げのない発言をすれば、私は男性の8割は私よりつまんないと思っています。

 

万人ウケを目指してすり減らすより、自分の売り方を見つけたほうがいいでしょう。

ただ、また初めに戻って繰り返すのですがヒエラルキーの最下層で甘んじてはダメ。

 

♬~ナンバーワンにはならなくてもいい、元々特別なオンリーワン ♬

 

って「世界で一つだけの花」の歌詞にありましたが、ニーズのあるオンリーワンは才能・魅力ですが、

ニーズのないオンリーワンはただのクズ爆弾メラメラ

 

欠点なのか個性なのか、その線引きは難しいですが私はニーズがあるかどうかだと思います。

 

食べるのが好きなぽっちゃり女性を、パートナーに選ぶ男性はいるでしょう。

 

仕事できない、若くない、実家暮らし、お金の管理が苦手、家事能力低いみたいな女性の売り方はあまりおもいつかない。

誰でもいいから結婚したい男性向けか、シニア男性向けぐらい。

 

ニーズがない特徴は個性じゃないからね。

また、ニーズを見つけるのも努力です。

 

モテモテになりたいわけじゃなく、結婚したいなら、少々嫌われてもたって一人マッチングすればいいんですよね。

自分をすり減らす努力よりは、売り方を考える努力。

 

婚活サイト等はプロフィール文でPRできますよね。プロフィール文作成も得意なのでお任せくださいね。

 

チューリップ赤お知らせチューリップ赤

●お試し恋愛・婚活

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→5月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→5月生まれ22,500円)
開始時間 10:00~17:00 
場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

 

詳細はこちら

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円(バースデー割引→5月生まれ・99,000円)
・一度もお付き合い経験がない方おススメ

 

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円(バースデー割引→5月生まれ・63,000円)
・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円(バースデー割引→5月生まれ・45,000円)

詳細・お問い合わせはコチラ

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら