「ちゃんとする」がずれているから出会えない | 出会いは自分の努力で作れるもの
2018-02-10 18:20:07

「ちゃんとする」がずれているから出会えない

テーマ:セミナー・イベント情報等

かつて読者の方から職場の手抜き独身女性がもったいないからすごく気をつけて外見のことを指摘したけれど、「ちゃんとしてるのになによ」と怒らせてしまったというメッセージを頂いたことがあります。

 

どちらのお気持ちも分からなくもない。私も今思えば「あれはちゃんとしろといわれていたんだろうな」と分ることがあります。手抜き時代は気が付けませんでした滝汗

 

外見だけに限ったことではないのですが、ちゃんとしているということがずれている方はいらっしゃいますよね。怖いことに30代になると誰も注意しない。

 

メイクでいえば、ナチュラルメイクを間違えている方は多いかも。

あなたの「ナチュラルメイク」はどれのこと?

↓↓↓

 

これがダメなのは分かりますよね。こんなの婚活以前に職場でもふさわしくありません。

この程度なら職場ならOKかもしれない。堅すぎるけれど。

こういうレベルで「ナチュラルメイクをしている」と思う方もいらっしゃるでしょう。

でも、眉毛、血色感、肌のツヤを下の写真と比べてどうでしょう?

↓↓↓

話しかけやすい印象なのはこちらでしょう。

 

濃くならずツヤツヤな肌に見えるファンデーションの塗り方、

クマやくすみや色むらの隠し方、

自然なグラデーションの眉毛の書き方、

自然な血色に見えるチークや口紅の色選び

 

こういうのが重要なのです。

 

大人になるとなかなか基礎から聞けませんよね。どこが分からないかも分かっていない方も1日かけて基礎の化粧品選び、スキンケア、なりたい印象に近づけるメイクを学べるセミナーをゴールデンウィークに開催します。

1日で劇的に自信が持てる!人生まで変わるメイクアップセミナー

4月28日(土)10:30~18:00 

5月5日(土)10:30~18:00 アラフォー以上の方向け

 

今回、初めてアラフォー以上の方向けで開催します。

「若くてかわいい子がいたら気後れする」

「この年で婚活メイクとか恥ずかしいけれど何とかしたい」

「気にはなっていたけれどこんなおばさんがいったらイタイって思われるんじゃないか」

 

そんな方は5月5日(土)にどうぞ。世間の「モテメイク」って20代向けですからアラフォーが真似するとイタイですからね。

(モデルはメイク講師の片桐さん。53歳で成人しているお子さんがいます)

 

また、4月28日は何歳でもどうぞ。

メイクセミナーではビフォーアフターの写真をスタジオで撮影します。アフターの写真はお見合い写真、婚活アプリ写真、プロフィール写真などに活用できます。

image

講師は映画やドラマでもメイクをやっていらっしゃるラムズビューティーの片桐愛未さん。

一緒にメイクセミナーをやって4年目です。

image

 

≫≫メイクアップセミナーの詳細はコチラ

 

「女なんだからこうしないとだめよ」

「当然、キレイになりたいよね」

という価値観の押し付けはとくにいたしません。

 

このメイクセミナーは参加するまでに考えて欲しい課題があります。

「自分はどうなりたいか?」

「私はどんな女性として見られたいか」

ということです。

 

ここに正解はないのです。

 

「存在感がある女性になりたい」

「一緒にいると元気になれる女性」

「知的だけれどセクシーな感じになりたい」

「女優ならば〇〇みたいな健康的で笑顔な感じ」

 

片桐さんがよくおっしゃるのですが、

「格差社会で、内面と第一印象が一致しないという方は損しています」

 

例えばですが第一印象で大人しくみられるという方、ぜひメイクセミナー受講ご検討ください。

「セミナー」といっても受講者の方からは「楽しかった!」という感想が多いです。

≫≫≫セミナーの詳細はコチラ

菊乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス