2017-10-13 00:02:00

続けない女は運に見放される。行動しない女にチャンスはない

テーマ:小悪魔の過去

「出会いがないんです」

「婚活パーティーとかも出たんですけどね」

といいつついつ出たのか聞いたら数か月前とか。

 

チーン

そりゃ~動いてないもん。

 

失敗しない方法はないんですよね。

確実に出会う方法もない。

 

とはいえ、ご縁って半分は授かりもの。

ガツガツ婚活して100人以上と出会っていた女性が、

それを辞めて同僚と結婚したというケースも多い。

 

不妊治療のジャーナリストの方が、

「妊活を辞めてリラックスしたら体外受精でも妊娠しなかったご夫婦が自然妊娠したケースが多い。妊活をしても命は授かるもの」

と言っていたのを思い出しました。

 

努力はする。でもあとは運任せ。

先日、彼氏ができた方がおります。

初めてセミナーに来たのは3~4年前でした。

 

それから何もしていなくて今年になって

「このままではヤバい」

と動くことになりまして、動いたらトントンと。

 

ブスにタイミングはないけれど、

努力している人はそういうチャンスをつかむなぁと思いました。

 

その時がチャンスなのかどうかって後々分かることですけどね。

 

2015年に出版したこの本ですが、初めは手帳の企画だったのです。

 

 

なぜ手帳かというと、やっぱり出会いも自己管理なんですよ。

 

1回だけ体にいい食事をして

「食事に気をつけてます」

とやった気分になる人って管理できていないじゃないですか。

 

自己管理といえば、手帳かなと。

 

「こうしたほうがいいかも」

「これもおもしろそう」

とどんどん変わっていき手帳とは全く関係がない内容になりました。

 

さかのぼることもっと前に、手帳の会社に「婚活手帳」なる企画を出したことがありました。

「手帳は販売時期が決まっているため、2~3年先まで企画が決まっておりまして」

というお話でした。

まぁ、夏に手帳って売ってないですからね。

2011年にはカレンダーアプリ女子トレ暦というのもリリースしています。

111213_1438~01.jpg

その頃、私はまだガラケーでした。アプリが何かも全く分かっていませんでしたが。

 

どこかでそういうのは頭にありまして。

本当に偶然、不思議な出会いがあり手帳を作れそうなことが分かりました。

 

手帳屋さんも私と同じ「婚活手帳」のようなことを考えてて、

トントンと進んだのです。

あるんですね~。

何社からも無理と言われたのにビックリマーク

 

続けるって大事だな。

 

1月始まり運命の人に出会うためのチャンスをつかむ手帳。

いま12月発売予定で進めております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菊乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。