2017-10-12 00:02:58

「認めてもらえたら幸せ」という勘違い。承認≧自己満足の重い女達。

テーマ:もったいない女子

認められたくて自分をすり減らす真面目な女性達。

 

クレーム処理や面接や付き合う前のデートなど個人的な感情より相手からの見られ方が大事なシーンは大いにあります。

 

世間体だってある程度は大事ですよね。

 

「ステキな男性と付き合いたい」

という方に、なぜステキな男性と付き合いたいのか聞いていくと、

友だちからの見られ方を気にしていることがありました。

 

他の友だちを見て羨ましいから、

「羨ましい」

と思われるような男性と付き合いたいのだそうです。

 

彼氏もいないのは恥ずかしいから彼氏を作ろうとしなくてもいいんですよ。

他人に見せびらかすために選んだ男性と、一緒にいてあなたが楽しいかどうかは別なんですよ。

チーン

 

 

 

「そろそろ結婚しなきゃいけない」

という方に、なぜ結婚しなきゃいけないのか聞いていくとご本人も

初めは自分の意思というのですが。

 

その義務感の根底にあるのが、親を安心させたいから、

親や親戚から認められたいから結婚しなきゃいけないと思っていたと気づいたという方が多いです。

 

結婚前にここに気が付けず、

親を安心させるために結婚してその後苦しむ方も多い。

 

もしも、独身のうちに自分が何をしたいのか分からず、

他人の承認を得ることだけが原動力だったことに気が付けたならラッキーじゃないかな。

 

 

誰かに認められたりすれば自信になったりすることはあるでしょう。

 

でもね、

認められたら満足なの?

あなたの価値は結婚しているとか付き合っている男性で決まるの?

あなたの価値はお母さんが決めること?

 

自分で決めなきゃいけないのよ。他人の承認に依存すると苦しくなるぞ。

 

「認められたい」

「認められなきゃ」

って承認欲求を制御できなくなって、

別れればいいような大切にされていない男性とズルズル付き合っている女性もいる。

 

 

万人ウケは苦しくなりますよ。

あなたを大嫌いな人がいてもいいのでは?

 

私はよくコラムが炎上します。「ブスとかヒドイ」みたいなメッセージがきたり匿名掲示板に書き込みがあったりします。麻痺してる部類なので比較対象にはならないかもしれません。

でもね、炎上してからんでくる方が家にまでくることないのですよ。私の記事のアクセスがあがる程度です。

 

前職のクレーム処理経験で鍛えてさせていただきました。リアルにあって謝罪するからこちらの方が怖かったです。その辺の主婦がヤクザみたいなことを平気でいうムキーそして、後日ケロッとした顔で買い物にきたりするのです。

しかしクレームが起きないようにとびくびくしているときはお店の売り上げは下がるのです。

 

11月4日メイクセミナー 満席
次回は12月24日(日)です。

 

宝石赤最新刊です↓↓

 

 

 

鏡を見る数を増やすと出会いも増えますよ。

↓↓↓

宝石赤菊乃プロデュース出会いまで運ぶモテるポーチMote-Po

 

 

●お試し恋愛・婚活

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→10月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→10月生まれ22,500円)

開始時間 10:00~17:00 

場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

詳細はこちら

 

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円
(バースデー割引→10月生まれ・99,000円)

・一度もお付き合い経験がない方おススメ

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円
(バースデー割引→10月生まれ・63,000円)

・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円

(バースデー割引→10月生まれ・45,000円)

 

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菊乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。