2017-10-11 00:02:33

「どうせ私がやってもムダ」と思わず丁寧に自分を扱おう

テーマ:美容情報

資生堂が「肌パシャ」というiPhoneアプリをリリースしました。

すごいんです。

ほほからこぶし1個分くらい話したところで写真をとり、

画像を元に肌状態を分析。

誤差はあるとおもうのですが肌年齢38歳と実年齢と同じ数値をはじき出してましたチーン

 

毛穴の目立つ「くたくた肌」だとか笑い泣き

 

≫≫肌パシャの詳細はコチラ

 

ダウンロード無料です。

ちょっとショックを受けることもあるけれど、

自分のケアをするのが楽しくなりました。

 

「どうせ私がやってもムダ」

ではなくて昨日よりちょっといい状態になっていく、

年齢も重ねているしハリやしわは仕方がないけれどそれでも丁寧に大事にしていこう。

 

自分を大事にする、

「どうせ自分がやっても無駄だしこの程度でいいや」

と適当なお化粧で出かける女性は多い。

 

会社なら適当メイクでもいいでしょう。社会人としてOKレベルなら。

しかし、出会いの場に適当なメイクではダメなんだよ。

 

とはいえ、適当を伝えるのは難しい。

ご本人は「きちんと」してるつもりかもしれない。

 

私は1冊目の本の中で

「メイクを習ったほうがいい」と書いておりました。

 

言葉足らずで申し訳ございません。

よんでくださって

「メイクを習いました」

といっているのですがちぐはぐだった方が何人もおりました。

 

バリバリのキャリアウーマンなのに

「婚活だから話しかけやすい柔らかい雰囲気といわれて」

とすごいブリッコにしていたり。

 

美容室で習ったという方はカジュアルな服装なのに、

ノーズシャドウやシェーディングを入れたかなりしっかりめのセレモニー用メイクでした。

 

でもそのブリッコメイクが間違いじゃない。美容室でお化粧をする方はたいていが結婚式などだから、そういうしっかりパーティーメイクをお伝えするのも仕方がない。

 

「肌が血色がないので元気そうに見せたい。あこがれは浅田真央ちゃんみたいな一緒にいると幸せになるような笑顔の女性を目指したいです」

 

「幼く見えるので年相応に見せたい。クールで知的な仲間由紀恵に憧れます。信頼できそうな雰囲気にしたいです」

 

みたいに明確になりたいイメージを伝えられる方ならどこに行ってもいいのでしょう。でも、自分が第一印象でどうみられがちなのか、そしてどう見せたいのかこんなスタート地点も目指すゴールもない女性がメイクを習うと、

男性ウケテクニックを詰め込んだ顔になったり、

派手すぎたりしてしまう可能性も。

 

ただアラサー以上のメイク初心者でどうなりたいかもわからない方が、

基礎から習えるところってあまりないんですよね。

 

塗っているからナチュラルメイクをしていると思う女性は多い。

違うのよ。

99%の女性はきちんとやるともっときれいにその人の良さを引き出しもっともっとよくなる。

稀に元からかなり目鼻立ちも整って肌もキレイな方はいらっしゃるのでしょうけど。

たとえば左(←)の写真。

会社ならこの程度でも問題ないのかも。

塗っているのは分かるし。

 

いませんか?こんな血色なくて厚塗りの方。

 

右(→)が丁寧なナチュラルメイクです。

両方ともメイクはメイク講師の片桐さんにやってもらいました。

 

image

 

チェック何が分からないかも分かっていない。

チェック「どうせ私がお化粧しても変わらない」と思っている

チェック自分はどんな第一印象なのか考えたことがない

チェック「どうなりたいの?」「どう見せたいの?」と言われても考えたことがないから困る

チェック自分の内面を見て欲しい

チェック自分に自信がない

チェックコミュニケーション力をあげたい

 

そんな方こそ未来を変えるためにメイクを習ってみて欲しい。

私と片桐さんが開催しているメイクセミナー。

「1日で劇的に自信が持てる。人生まで変えるメイクアップレッスン」

11月4日(土) 10:30~18:00 満席

12月24日(日) 10:30~18:00 あと4名 今年最後

⇒⇒詳細はコチラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菊乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。