ブスの言い分を聞いてくれ | 出会いは自分の努力で作れるもの
2017-06-13 00:02:51

ブスの言い分を聞いてくれ

テーマ:小悪魔の過去

 

 



 

私はブスでした。

 

フリースがブカブカだなぁ。。
今の山ガールなんて山の上でもオシャレしているのに。
先日参加した友達の結婚式の写真。
アラフォーの今の方が若く見えるような…。
20代の自分をぶん殴ってでもやらせたかった叫び
 
とはいえ、その頃の私が果たして聞く耳を持つのだろうか。
ブスの言い分も聞いてくれ。
 
清潔感の基準がちがうガーン
ブスの清潔感とは
・お風呂に入ってシャンプーもしていて清潔だから清潔感がある。
・洗濯した服を着ていて清潔だから清潔感がある。
 
なのだ。
髪が寝癖ついてるとか、
鼻毛が出ているとか、
顔がテカっているとか、
服がシワシワとか、
すね毛が伸びている、
服に毛玉が付いていたら清潔感なく見えるだろう
世間の「清潔感」とは印象についていっている言葉。
先進国で風呂に入った、洗濯してるとか清潔感以前の当たり前じゃないですか。
 
清潔感はないけれど、清潔感があるつもりなのがブス爆弾メラメラ
 
キチンとしているの基準がちがう。
非モテの「キチンとしている」「ちゃんとする」とは
・言われたことはやってる
・悪いことはしてない
というレベル。
 
だらしないブスがいても、人がいちいち言わないことがあるのだ。
 
座るときは脚を揃えるとか、
姿勢よくとか、
髪は1ヶ月に1回くらいの頻度で美容室行くとか、
モノを渡すときは両手で差し出すとか。
世間の「キチンと」とはそんな印象についていっているの言葉だけれど、
本人は悪いことはしてないし言われたことはこなしているから自分はちゃんとした人間だと思ってしまう。
ゲッソリ
 
「それって周りを見渡せば分かるでしょう」
と真っ当な人は思うでしょう。
 
ごもっとも。
ブスって頑なでアホなんです
ガーン
 
視野が狭くて、自分を含む他人への興味関心が薄いのだ。
私は高校時代、クラスメイトの顔と名前を覚えなかったら(小中は9年ほぼ同じメンツで田舎なのでさすがに覚えたけど)
 
●ちゃんが髪型が変わった、
○さんが体調が悪かった、
あんまりそんなのにも気がつかなかった。
そして、気がつかないような視野が狭いタイプということにも気がつかない。
 
ブスの言い分も聞いてくれ。
体重計に乗れば体重分かるよ。
テストを受ければ点数分かるよ。
でも、自分が視野が狭いって分かりようがないのよ。
自分を客観視してる程度がどこかでテストできるわけじゃやないじゃん。
笑い泣き
 
ブスの言い分も聞いてくれ。
服を試着すれば店員は「似合いますよ」という。
売るためのお世辞なのに、
気分よくなって財布を開く。
滝汗
あるいは断れなくて「悪いな」と思って買ってしまう。
 
手抜き女に似あう服なんてない。
似合う服を一度も着たことがないのだ。
それゆえ、似合うという感覚が分からない。
ま、似合うって感覚が分からないことも分かっていないんだけどね爆弾ドンッメラメラ
 
 
ブスの言い分も聞いてくれ。
ノーメイクでも「勇気あるね〜。私はムリ」
といわれ勇気を褒められたと勘違いする。
叫び
ブスの言い分も聞いてくれ。
ブスって気がつけないのよ。
眉毛ボサボサだろうが、
服がブカブカだろうが、
そんな幸薄そうな女が泣くかもしれないリスクをおってまで指摘する人はいないでしょう。
指摘した側になにもメリットないし。
 
魅力がないから彼氏ができないんだけれど、
新聞にだって
「長引く不況のせいで若年層の所得が下がり結婚しない若者が増えた」
って書いてあれば「そうなんだ」って思っちゃうのよガーン
 
毎日の生活の中で、
日々の人間関係の中で、
自分がステキになるヒントは転がっているのだろうけれど。
自分がブスだと気がつかないうちは分からない。
 
あなたはブス?
ま、ここなんだよね。
 
「ブス」ってわりと強い言葉で日常会話には出てこない。
先日、安倍首相が「めくら判」といっただけで「差別用語だ」と問題に。
 
ブスは「めくら判」以上にそう思ったとしても発言しにくい言葉かもしれない。
 
でも、ブスは直しようがない障害じゃないのよ。
ブスは自分を甘やかした自業自得の結果で、
40代前半ぐらいまでなら、
1~2か月もあれば改善できるごく簡単な身だしなみ改善なのよ。
 
犯罪歴のように経歴に残りもしない。
「ブス」に気づいてもなんら失うものはないのだけど。
 
あー、そういえばブスと気が付くと失うものあったな。
 
プライドとブス友よ。
 
見て見ぬ振りしてプライド守って「私はちゃんとしてるのに」と思って変わろうとしないのは楽なんだよね。
「そうだよねー」とそれに共感してくれるブス友との傷の舐めあいの関係を「友情」と勘違いして大事にしていれば楽よね。
 
ブスは楽。
 
ブスは決してかわいそうな生き物じゃないんだけどね。

 

宝石赤定員6名になりましたが好評のためお席を増やしました宝石赤

↓↓↓

≫≫6月24日(土)特別セミナー・出会いの始め方の詳細はコチラ

 

●お試し恋愛・婚活

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→6月生まれ27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→6月生まれ22,500円)

開始時間 10:00~17:00 

場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

詳細はこちら

 

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円
(バースデー割引→6月生まれ・99,000円)

・一度もお付き合い経験がない方おススメ

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円
(バースデー割引→6月生まれ・63,000円)

・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円

(バースデー割引→6月生まれ・45,000円)

 

詳細・お問い合わせはコチラ

 

菊乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ