6年ぶりに彼氏が出来ました | 出会いは自分の努力で作れるもの
2012-10-26 17:14:39

6年ぶりに彼氏が出来ました

テーマ:感想を頂きました。

一昨日、読者の方から彼氏が出来たというメッセージを頂きました。

許可を頂き、ご紹介させていただきます。

↓↓↓

はじめまして。
私は現在31歳で会社員をしています。

6年くらい彼氏という存在はいませんでしたガーン

いつもいつも片思いでしたショック!


自分で盛り上がって、まめにメールしたりしていたのに、

相手からアプローチがないと、
勝手に疲れてしまい爆弾ドンッメラメラ

自分の中でその片思いを終了させていました。

そんなことを気が付けば6年も繰り返していました。


しかし、ふとこれでいいのだろうかという気持ちがわいてきましたえっ

今年の6月くらいのことです。

そんな時に菊乃さんの著書に出会いました。

強い衝撃を受けました。ショック!パンチ!


いままでダメだったのは自分自身を見つめていなかったからだ叫びと、

シンプルだけれども、重要な気づきを得ました。



合格合格それからできることを一つひとつしてみました。合格合格


1美容院に行き、髪をストレートにしました。

2ファンデを変えてみました。

3スカートをはくようになりました。



最初は、彼氏ができるかなーという不純な(笑)動機ではじめたことでしたが、

やっていくうちにどんどん楽しくなり、

彼氏をほしいという気持ちが薄れてきました。



そんなときにある男性と出会いました。9月のことです。
仕事でお世話になった方でした。

取引先を訪ねて、そこで対応してくださった方でした。

私は、純粋に仕事で行っただけなのに、

相手が仕事の話が終わるや否や、しきりにプライベートなことを聞いてきました。恋の矢

相手の仕事柄、お客様へのリップサービスであるだろうと思いました。
しかしお会いしているうちに、自然と今の形になっていきました恋の矢恋の矢



菊乃さんの著書に出会っていなければ、今の私はいなかったと思います。

本当にありがとうございます。



そして今。恋愛を継続することの難しさに直面しています。
菊乃さんの彼と、本当に同じなんです。

相手は独立しており、365日相談に応じているので、お休みというものがないです。
相手も私も浦安付近に住んでいながら、一度もランドにもシーにも行ったことがないです。

いつも菊乃さんのブログの「恋愛を継続させる秘訣」の欄を拝読しています。
本当は、相手からのメールもほしいし、電話もほしいです。

要求はいっぱいあるかもしれないですしょぼん



ただ今は、想える人がいるって幸せだなーと思うのです。

朝出勤するときにお日様を見ると、彼も今同じお日様の下にいるんだな、

と思って安心したり、
スーパーに行って鍋のコーナーをみると、

今度彼と会ったときは鍋をごちそうしようと思って、嬉しくなったり。
本当に今幸せです。



こういう幸せもすべて菊乃さんとの出会いにより導かれたものだと思います。
本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

(以上)



コレを書いている矢先、夏にご相談に来られた方からも、

彼氏が出来ましたと言うご報告を頂きました。

続くときは、不思議とこんなご連絡が続きます。




お二人とも、夏から続けたことが、秋に実ったのですね。

おめでとうございます。



彼氏が欲しいという気持ちが薄らいだときに彼氏が出来たという声はよく聞きます。


彼氏が欲しいという気持ちが薄らいで、

他に楽しいことがあって夢中な時って、

出会った男性に対して目利きもジャッジもしなくなるのです。


彼氏が出来ただけじゃなくて、

その期間で、自分を慈しむことの大切さにも気がつき、

継続する中で芯の強さも育まれたのでしょう。

自分を幸せにする術も身に付けたでしょう。


そうして、レベルを上げて出会った方も、

同じレベルの素敵な男性なんですよね。


大切にしてくださる彼が出来てからも、

自分を慈しむことを続けていってくださいませ。


恋人って、自分を幸せにしてくれるツールではないのです。

彼氏が出来る間際も、恋人がいなくても毎日が充実していたでしょう。


「彼は〇〇してくれないガーン

「今月こそ、彼は時間作ってくれるのかな?プンプン

「私は予定入れなかったのに〇〇してくれないプンプン


クレナイ族になって相手に注文を付けだしてしまうと、

自分もつらいだけじゃなく、相手もうんざりしますよね。



彼氏が出来てからも、

相手に注文を付けるのではなく、

自分が出来ることを一つ一つやっていくだけなんですよね。


相手と過去は変えられない。

変えられるのは自分と未来だけなのです。

ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
 
¥1,365
Amazon.co.jp

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)

菊乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ