大きなバッグを持つ女はモテない | 出会いは自分の努力で作れるもの
2012-10-23 17:05:10

大きなバッグを持つ女はモテない

テーマ:感想を頂きました。

モテない女性の服装は、自分の都合だけで選んでいるからダメなのです。


「楽だし~」

「この色が好き」

「便利!使いやすそう」


自分を見る相手がいるってことを全く忘れているの。


彼氏が欲しいといいながら、

1人の男性と3回デートできるアイテム揃ってますか?


大きなバッグを持つ女性はモテない  ってニュースを4月に配信しましたが、


仕事用とプライベートで同じ大きなバッグを使っているというのは、

自分の都合だけでモノ選びをする非モテ女の習性の一つ。

デートがしたいならば、デート用のバッグを持ちましょう。

先日のファッションセミナーで、バッグを買った方がおります。

(普通は、バッグはあまり買いませんが、あまりにボロボロで・・・・ガーン


毎日、使うから、傷がついているとか穴が開いているって気がつかなくなっちゃうんだろうなぁ。


私が、彼女と同い年の時、バッグは大きかったです。

1980円の布製トートバッグで仕事もプライベートも過ごしてました。


だから、あの年齢で気がついたってことが素晴らしいんです。


〇〇かもしれないという不安があるから荷物が多くなり、

バッグも大きくなるんですが、

不安を詰め込んだデカバッグを持っていると、チャンスが逃げていくの。


感想を頂きましたのでご紹介します

↓↓↓

 先日は、色々と鋭くも愛のある!?アドバイス、有難うございまいた。


昨晩帰宅し、母に新しく買ったかばんを見せた所、大絶賛でした。
今まで私の購入したかばんの中で一番良いそうです。

その次に出てきた言葉をきいて、やっぱ母親だなあ。分かってるなー。って思いました。

「また、いっぱい荷物入れて壊すんじゃないわよ。」

はい。すいませんガーン荷物整理の始まりです。



クリアファイルを整理したところ。ほとんどの紙類が不必要でした叫び
折り畳み傘は、勤務先の更衣室にある自分専用のロッカーへ。置き傘しますガーン

ポーチの中身が非常にコンパクトになりました。近日中にもっと小さいポーチを購入したいと思っています。

他にも色々と整理したものがあるのですが、無駄に長くなってしまいそうなので割愛します。



そして、今日朝出勤の時に、バッグを持ち上げて「よし、仕事行くぞ」ってなったとき、バッグが凄く軽かったんです!
言葉ではよく表現できないんですけど、仕事に行く腰が軽くなったというのでしょうか、
とにかく、

気分が、気持ちが軽いんです!

壮快なんです!!ニコニコ

荷物を変えるだけこんなにも気分が違ってくるんだと本当に驚きました。


自分の荷物に関する価値観が大きく変わった瞬間でしたニコニコ

これからももっと研究して、減らせる荷物は減らしていきたいと思います。

そして、近日中に小ぶりなペンケースを買う予定ですニコニコ

あと、お化粧なんですけど、最近まったく使用していなかったマスカラとビューラーを解禁しました。

思ったより時間かからなかったです。

そして、昨日の今日なのでいきなりファンデーションを変えることはできませんでしたが、今まで以上にクリームファンデーションを薄塗りして仕事に行った所、評判が凄く良かったです。

「化粧変えた?大人っぽくなった。」
「あと一歩だね。」

等々、少し変えただけでも、こんなに良いのかーと思いました。リキッドファンデに変更後の皆の評価に期待です。

コムサで購入したパンツがまだ自宅に届いていないため、そちらの反応の方は、まだ判りませんが、今日の出来事から、かなり良い結果が期待されるかと思われます。


菊乃さんの穏やかな言い方に含まれる辛辣な言葉(褒め言葉です)が私の固定観念にメスを入れて下さったおかけで、新しい価値観を見つけることができました。大変感謝しております。

とりあえず、 モザイク や、 モザイク などとさよならして、身辺整理していきます。

本当に、本当にはっきりおっしゃて下さって有難うございました。
とても楽しくかつ苦い経験をさせていただきました。

(24歳、医療関係)




昨日のセミナーに参加した〇〇と申します。
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
普段は絶対に行かないハイブランドの試着が出来て貴重な体験が出来ました。(ボルドーのシルクドレスに黒のリボンカーディガンは本当に素敵でした)

参加者三人とも似合う服が違い、どのファッションが良いではなく、それぞれ違うということがよく分かりました。
好きな服に自分を合わせるのではなく、服に自分の印象を引き上げて貰うんだなと思いました。
何度も素敵な服を着たことで今まではなんとなく体に入る服を着ていたことに気づきました。

自分も女性であるのに可愛い女の子が好きで優しくしたい、
助けてあげたいと思っていました。
でもそうすることで同じ土俵に立つのを拒否して安全な傷つかない所に居たんだなぁと解りました。
これからは自分に似合う上質な服を着ることで自分の体型を受け入れられるように、
また自分自身を大切にできる女性になりたいです。

ご一緒のお二人がかなりお若い方で同じ歳の時の自分と比べて意識が高くびっくりしました。
一見問題が無さそうなお二人も菊乃さんが選んだ素敵な服を着た後ではなんて自分の魅力を生かしていない残念なファッションだったんだろう…と感じるようになりました。

素直な可愛い方で一回り歳上を良いことに無茶苦茶ダメ出ししてしまいましたが(自分の事は棚上げして(笑))

可愛いが故の苦言です…と機会があればお伝えください。ニコニコ

今後は菊乃さんが作ってくれた良いイメージを元にいくつかアイテムを足して組み合わせて行けたらいいなと思ってます。

ご一緒したお二方、菊乃さんのお陰でとても楽しいセミナーになりました。ありがとうございました。

(30代 メーカー)



以上です。

若さの価値って、いろんな方が指摘できるって点ですね。

もし、大きなバッグのまま30代になったら、誰も直接的に指摘はしません。

どうぞ、このブログで気がついて、速攻捨ててくださいパンチ!


ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)

菊乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ