先日、山形に帰省しました。

私は山形県南部に実家があり、最寄駅は赤湯駅。


スウィングガールで有名になった2両しかないド・ローカル列車が止まってました。


その名も・・・・・・・フラワー長井線ガーン


モテ期ゼロからのベストパートナープロジェクト-DSC_0116.JPG

山形県で唯一の私鉄です。


同じ米沢の高校に通う子で、フラワー長井線を利用し赤湯駅で乗り換えしている友達もおりました。

当然、山形のローカル線なんて1時間に1本以下です。


「待って―」

って手を上げて走ると、


列車が止まるんですよガーン


「危ないから次の電車をご利用ください」

なんてアナウンス流れませんガーン


偶然ですが、7月にみたある映画でもフラワー長井線を使って撮影してました。


しかも●十年前って設定だったショック!


映画撮影に使うにはいい場所なんでしょうね。

新幹線で東京から2時間半でこれるし、ダイヤの本数も少ないから。


赤湯は温泉街で撮影部隊が宿泊できる観光旅館も多い。


もうあっちは秋で朝晩涼しいです。

ちょうどブドウ狩りシーズン。

スーパーで売られているデラウエアっていう小粒ブドウは、

赤湯や高畠が産地。


ブドウ狩り出来るよ。

↓↓↓

赤湯産ぶどう(デラウエア/種無し)2kg
¥1,780
楽天

赤湯は小さな町だけれどワイナリーが4つくらいあります。

駅からまっすぐ1キロほど歩くと温泉街。

その中にもワイナリーあるので、お風呂に入りつつ試飲できます。

山梨の甲州ワインと違い、甘口が多い。

【山形県赤湯市:大浦ぶどう酒】すもものワイン(秋姫)500ml【母の日のバラ対象商品】
¥1,575
楽天

しっかし、↑この楽天サイト信じられない。

山形県赤湯市になってる。


南陽市赤湯なのに・・・・目


ま、いっか~。


ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp




● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)